SSブログ

バイク盗難の2次災害。 [雑日記]

昨年の夏に、近場を車で動くのが億劫なのと、ちょっとバイクに乗りたくなったのも加え、125ccのスクーターを購入したのですが、今年の3月に盗まれてしまいました。

既に盗難届けと廃車手続きも終わらせていたのですが・・・

このあいだの休日、出掛ける為に玄関を開けたところ、外で遊んでいた男の子(6歳くらい?)が私を見るなり、駈け寄って来ました。

そして一言。

「バイク、どしたの?」



や、やばい。。。バレてるぞ(^^;

間髪入れずに、「ん~あのバイク、壊れちゃったんだよ。」と笑顔で返した。

すると、下を見ながらうつむき加減に、「そっか。。。」と小声で漏らした。



どの辺にすんでる子か分からないんだけど、顔は見覚えがあり、車に乗りながら考えた後に思い出した。

確か買って間もない頃、今回と同じように玄関を開けて表へ出た際、バイクのステップに乗っかり、「ブーンブーン」と言いながら遊んでいたり、シートに肘を掛けて、ゲームしていたりした子だ。




ん~、遊び道具と化していた訳だが、なんか悪いことをしてしまった気分で少し鬱。。。









日曜日の真昼間からピンポンダッシュをしている子がその子ではないことを祈りつつ、またバイクが欲しくなってしまいました(^^)


------END------


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

りぶ

誰かにピンピンダッシュされているんですか?(^^;
それは私かもしれません・・・!?笑

( ゚ω゚)σピンポーン ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´ω`)ノ
by りぶ (2006-05-12 07:25) 

はぁさん

↑ひき殺す。
by はぁさん (2006-05-12 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。