SSブログ

八王子うかい亭 鳥山 [グルメ]

へ、夕飯食べに行って来ました。

自宅からだと地理的に高速を使えず、1時間半掛かけて行って来た。

烏山は、同じ系列のステーキ関連や豆腐屋、オルゴール美術館が出来るもっと前の、最初に始めたうかい亭の第一号らしく、それがまた独特の情緒を醸し出していた。

とりあえずオーダーした鳥の炭火焼。一番安いコースで5000円弱。

と言っても、結構な量もあるし、一番高いのを選んでも、9000円台と、
視覚的サービスを考えるとリーズナブルな価格設定かも。


建物は沢の流れる岸と大きな庭園の中に、パッと見て20棟~30棟程あり、
そのどれかの建物で食事するのだがそれがまた面白い。


庭園の中を流れる川を渡る橋。


他のうかい亭と同様、2ヶ月おきにメニューも入れ替わるらしい。
近ければ個人的には偶に行きたいんだけど、ちょっと遠いかな。。

うかい亭 鳥山HP
http://www.ukai.co.jp/toriyama/








nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 5

りぶ

はぁさん美味しいもの食べすぎ!

サーロインステーキ症候群?にならないように、
かわりに私が全部食べてあげますよ!?

。。゛(ノ>ω<)ノ ヒィ
by りぶ (2006-05-29 16:54) 

はぁさん

オマエ金持ってるんだから食いに行きゃぁ~いいだろ!(^^)


行くとき誘え。
ついでに若さんには日頃のお礼も含めてご馳走しなさい。あ、俺にもな(^^)
by はぁさん (2006-05-29 19:45) 

りぶ

今日はレスがはやい!

お金ありません・・・(´-ω-`)
一切ありません・・・。
持っていません・・・。

(.ω.;)))))......

若さんにはお礼しますが、はぁさんにはタカリます!?(爆)
by りぶ (2006-05-29 20:10) 

はぁさん

罠にハマッたな・・・・

若さんには責任持って伝えておこう!
by はぁさん (2006-05-29 21:19) 

匿名(りぶ)

ぎく・・・Σ(・ε・;)

口止め料を払うので、許して下さい・・・笑
by 匿名(りぶ) (2006-05-29 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。