SSブログ

北海道に行って来ました。 [国内旅行]

夏休みが全然取れなかったので、先週仕事の空きを利用して北海道まで行って来ました。

元々、お寿司が食べられればOK程度のつもりでしたが、まずはちょっと気になっていた旭山動物園を訪問。


                             ↑アザラシがパイプの中を通過中。5分か10分に1回?の割合で通ってます




知っている人も多いかもしれません?が、旭山動物園はつい数年前まで1日の入場者数が数名で、閉園のところまで追い込まれた動物園で、その後従業員が工夫して動物達をもっと楽しく身近で見られるように、少しずつ作り直されている最中です。







夜はそのまま札幌市内へ。


駅前にある雪印パーラーにてかるくお茶。





ドリームジャンボパフェ。10500円也。  たっけぇ~@@




と思ってたら、6万円だって。



その後、駅ビルにある展望台へいったところ・・・・・・
こんなのがありました。↓



展望トイレ。



ちょっと離れて撮影。



右側からはこんな感じ。



夜が明けて小樽まで下り、とあるお店でお昼に海鮮丼を注文。
(携帯で撮ったので、ちょっと画像が悪いです・・・)




そのまま夕方の飛行機で羽田まで。

北海道は8年振り?位でしたので少々懐かしい感じでした(^^)











タグ:国内旅行
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 5

りぶ

久しぶりの更新お疲れ様です!?

甘いものがわりと好きな私でも、
そのパフェは見るだけでお腹いっぱいです(´-ω-`)

最後の写真「石原裕次郎記念館」に、
行ってみたい!と思った秋の夕暮れ・・・。
by りぶ (2006-11-01 08:03) 

はぁさん

石原裕次郎記念館は意外と面白かったな。
りぶの好きそうなものもイッパイあったかもしれん・・・

飛行機で1時間半なんだから行ってこりゃいいじゃん。
舟艇もおいてあるし。


ところでりぶのクルーザー、まだ沈没しね~のか?
by はぁさん (2006-11-01 15:17) 

りぶ

北海道って魚介類とかが美味しいんですよね?
イクラとかウニとか蟹とか凄そう。

行きたいのは山々なんですが、
夏遊びすぎて収入が…になってきたので(笑)、
とうぶんは行かれません・・・(´-ω-`)
船も、私も沈没します・・・(涙)

そういえば、
HAMEさんのサイトの(SEO関連)ペナルティー?なおりましたか?(^^;
by りぶ (2006-11-01 19:27) 

はぁさん

おかげさまでペナルティの件は、その後1週間くらいで、何事も無かった様にちゃんと検索でヒットする様になったよ。さんくす。

以前、なんかの本を読んだときは解除まで数ヶ月掛かるとか書いてあってビビッたけど、結構早く戻ったかな。


しかしSEOとか間違った使い方すると、逆に地獄を見るネ(笑)
by はぁさん (2006-11-01 19:49) 

りぶ

安心しました。
グーグルダンスみたいに、
ちょっとダンスしていたのかもしれませんね(*^ω^*)

私も過度なSEOは一切やめました~、こわいので・・・。
by りぶ (2006-11-08 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。