SSブログ

ペナン島3日目 [マレーシア(ペナン島)]

今日は昼前くらいからタクシーでジョージタウンへ向かい、そこからトライ・ショーを使ってジョージ・タウン界隈をうろうろした。


この辺りはインドネシアの人達が多く、お店の従業員やお客さんのほとんどがインドネシア人。


こんなところもあるんだ・・・と思いながら途中、カレー屋さんで昼食。

4d4b.jpgみれば分かるかも知れませんが、本来素手で食べます。ご覧の通り、お皿の代わりにバナナの皮の上に色々乗ってます。
こっちは日本人なので、フォークとスプーンを出して頂きました。

ってか、カレーがとハンパじゃなく辛いので、手で食べると指が痛くなりそう(^^;




その後トライショーで寺院などに連れてってもらった後、一度ホテルに戻って休憩し、予約してあったディナーへ。


fbdb.jpg
なんか、ショーがやってました。




6b4e.jpg
メインの伊勢エビのグラタン。





2時間近くすごした後、タクシーで再度ジョージタウン寄りのガーニードライブへ行き、再度腹ごしらえ!?






明日は帰国です。ペナン島の位置はは赤道の直上で、マラッカ海峡に浮かんでる島なのですが、日本の寒い時期の南国って、なんか良いですね(^^)







タグ:ペナン島
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。