SSブログ

L.A4日目(ユニバーサルスタジオハリウッド) [ロサンゼルス]

4日目は、ユニバーサルスタジオハリウッドへ行って来ました。

401.JPG
まずは宿泊先のホテルから程近いところにあったハンバーガー屋さんで朝食。
指定時間にロビーに迎えに来て頂き、そのままユニバーサルスタジオハリウッドへ。
空いていればL.A市内から車で15分くらいらしいのですが、通勤渋滞?が1ヶ所有ったため、30分弱で到着。



402.JPG

大阪のUSJは行った事ないんですが、入り口のオブジェは同じ感じなのかな?(謎)




VIPパスを購入すると、各アトラクション以外に、一日2回行われる構内ツアーに参加できます。
どんなツアーかと言いますと、過去に使用した映画のセットが保存されている場所た、普段撮影に使用しているエリアを
2時間ほど掛けてゆっくりと専用車で回ってくれます^^


403.JPG
↑ワイルド・スピードのセット。静止していたゴルフがいきなり10mくらいの炎を噴いて、動き出しました@@
動画が無いのが残念。。。



404.JPG
↑ジュラシック・パークのセット。



405.JPG
↑洪水シーンに使われる町並み(洪水前)



406.JPG
30秒後。車目掛けて数十トン?の水が前触れも無くやってきます^^;  でもおもろい^^



407.JPG
↑キングコング。



408.JPG
↑ヨーロッパの町並み用セット。パイレーツ・オブ・カビリアンの最後の方でジョニー・デップがまた旅に出るシーンでも使ってたらしいです。


409.JPG
↑宇宙戦争 その1。


410.JPG
↑宇宙戦争 その2。かなり迫力があります。



411.JPG
↑宇宙戦争 その3。  ジャンボ機を1機購入して壊していったそうです。




412.JPG
↑宇宙戦争 その4。飛行機を丸ごと保存しているので、かなり広いスペースです。飛行機の写真しかありませんが、反対側にも数軒壊れた家があったり、パトカーがひっくり返ってたりしてます。


他にも、バックトゥーザフィーチャーのデロリアンや、マイアミバイスのフェラーリ308が雨ざらしで保管(と言うより放置?)されており、
アトラクション以上に楽しめました^^




朝9:30頃から来ていたので時間もあり、アトラクション関連は全体の9割くらい?は見ることが出来ました。


413.JPG
↑ウォーターワールド。


そうこうしているうちに夕方4:30の迎えが来たので、宿泊先まで送り届けてもらいました。



正直言うと、アナハイム・ディズニーランドより、こっちの方が数倍面白かったのが以外。

どっちか悩んでる人がいたら、個人的にはユニバーサルスタジオが断然お勧めです^^






しかし、疲れた。。。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。