SSブログ

オアフ島三日目(ダイアモンド・ヘッド~アリゾナ記念館) [ハワイ]

最終日はレンタカーでオアフ島内の南部をちょっとドライブ。
ちなみに一周すると結構あるみたいですが、それは流石に辞退^^;
シボレーインパラ.JPG↑今回借りたのはシボレーインパラで、まず、近くのダイアモンドヘッドまで移動。

300.JPG
出発。


301.JPG
ミラー越しにハーレー軍団な方たち。


302.JPG
ダイアモンドヘッド真向かいは絶壁になってまして、絶景です^^


このあと、戦艦アリゾナを観に、USSアリゾナ記念館へ向かいます。



303.JPG
途中、カメハメハ大王像が近くだったので、ちょっと立ち寄り。



304.JPG
で、そのままフリーウェイに乗って目的地まで


305.JPG
淡々と走ります。


306.JPG
もうすぐ目的地。


307.JPG
ハイウェイを走ること20分少々。で到着です。




309.JPG
なんかでかい戦艦があります@@


308.JPG
入り口(受付)でチケットを購入。



310.JPG
これが記念館。
戦艦アリゾナは海に沈んだ状態のまま、その真上にメモリアルが建設されており、そこまでは船で移動します。


312.JPG


311.JPG
確か、「戦士の涙」?と言われていたと思いますが、いまだにオイルが少しづつ漏れています。



313.JPG
メモリアルの模型。この様な感じで、海底に眠っています。


316.JPG
一旦おもてに出て、到着した時にちょっと気になった潜水艦へ行ってみました。


315.JPG
内部は3階建みたいになってます。



317.JPG
魚雷。


318.JPG
さっぱり・・・

ちなみに内部を全部見ると、1時間近く掛かります。



314.JPG
甲板部。



このあと、戦艦も観に行こうと思ったのですが、PM4:30 までだったらしく、すでに受付が終了しており、今日は引き上げる事にしました。




319.JPG
宿泊先に戻ったところ、ビーチでフラダンスがやっていたのでちょっと見学。
夕方はPM6:00か6:30から毎日地元の方々がサービスでやっています。



320.jpg
夕飯はワイキキの中心にあり、市内を一望できる回転レストラン「トップ・オブ.・ ワイキキ」で。
レストラン自体がゆっくりと1時間かけて1周するため、ワイキキの夜景を. まるごと楽しめます^^


そのあと、マッジクショーも見て、帰ることにしました。




翌日の4日目は夕方のフライト。なので昼過ぎまでホテルに居られ、ちょっと泳ぎに海へ。

321.JPG



もう一日くらいはゆっくりしたかったかな。



時間とお金があったら、また来よう^^














nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 3

りぶ@ほのぼのブログ

今ハワイにいます(*^O^*)
メールのレスが遅くなってすみませーん。
by りぶ@ほのぼのブログ (2009-03-06 12:04) 

はぁさん

やっぱり常夏は良いネ^^  ハワイはオアフ島かな?
滞在中は全日晴天になるよう、さっき神社にお願いしてきたから、なんかお土産かってきなさい^^

PS:ワイキキのマック近辺でオウムを肩に載せたグラサン親父が居たら注意(謎笑)


by はぁさん (2009-03-06 20:39) 

はぁさん

そういえば、今年はハワイ州誕生50周年らしいね。ちょっと行って来よ~かな(^^)ゝ
by はぁさん (2009-03-20 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。