SSブログ

ナイアガラ3日目 [カナダ(ナイアガラ)~フロリダ(オーランド)旅行]

歩いて国境を越えてみた。

レインボーブリッジ前.jpg

↑レインボーブリッジのカナダ側。まさに国境の橋です。

これからテクテクとアメリカ側の方へ渡ります。

アメリカへ入国1.JPG

↑いきなりココをくぐろうとしたら回らない・・このゲートはアメリカ→カナダへ向かう時に出てくる所でした。。。(恥

アメリカへ入国2.JPG

扉を入ったところにゲート使用料を払うところがあります。ここで50セント(US$、カナダ$どっちでもOK)を払うと、向こう側に行けます。

アメリカへ入国3.JPG

ココでパスポートを見せたり、金属探知ゲートをくぐったりします。空港より多少スムースで、楽でした。

アメリカへ入国4.JPG

レインボーブリッジを渡ると、ちょうど真ん中辺りに旗があります。

国境.jpg 

旗の背中側。ここが国境になります。

 アメリカへ入国5.JPG

午前中のせいか、車はアメリカ側→カナダへの観光客で渋滞してました。

アメリカへ入国6.JPG

レインボーブリッジを渡り、アメリカ側へ到着。意外と何もありません。

アメリカ滝の上側.JPG

アメリカ滝の真上。ふぅ。。

チケット.JPG

アメリカ側から「霧の乙女号」に乗船してみました。(一人12.50US㌦)。

霧の乙女号への入場前.JPG

カッパが貰えます。(返却BOXも当然ありますが、帰船後は持ち帰りOKです。)

霧の乙女号1.JPG

気合入った人もいます(笑)

霧の乙女号2.jpg

出発点が違うだけで、コースはカナダ側から出発とそう変わりませんが、ちょっとアメリカ滝が近いかな。

↓カナダ滝の前に到着。

カナダ滝1.JPG

 カナダ滝2.jpg

 昨日とはうって変わってこの日は天気が良く、気持ち良かった^^

アメリカ滝2.JPG

降船すると、出口に向かう前に、滝の横の階段に登れる様でしたので行って見ました。

アメリカ滝1.jpg

かなり滝に近づけますが、ちょっとした風向きでビショ濡れになります^^;

この日は夕方の便でカナダを出発するので、昼過ぎにはカナダ側へ再度戻り、帰り支度。

ナイアガラの滝及び周辺は、二泊三日で、結構回る事が出来ました。

ゆっくり回りたい人でも、三泊あれば余裕で遊べると思います。

が、ナイアガラの滝は一日中見ていても全然飽きず、意外と期待以上?で、また数年後には訪問してみたいと思います。

バッファロー空港.jpg

バッファロー空港にて。

デトロイト空港3.JPG

バッファロー空港→デトロイト空港へ移動。デトロイトは結構広いせいか、空港内の移動用に、ノースウェスト専用のモノレールも走ってます。乗り放題ですが、単線なので7~8分位待つ場合もあり。

デトロイト空港1.JPGデトロイト空港2.JPG

通路も工業都市デトロイトっぽい。数十秒単位で色が変わるので、遠くから見ても存在感が強いです。

デトロイト警察1.JPG

フロリダ行きの飛行機まで3時間くらいあったので、ちょと表へ出てみたら、デトロイト警察のパトカーがありました。

 

デトロイト警察2.JPG

黒1色です。デトロイト警察だけなのかな?(謎)

デトロイト警察3.JPG

ハーレーの警察仕様。かっこいい~けど、FLHTCって少し古くないか?と思いつつ、こっちでは新車で売ってるのかも。(謎)

 

一度外へ出てしまったので、再度入国審査。

実は、僅か3時間の滞在で2度も出たり入ったりしたので、入国審査官の人に理由を聞かれてしまいました。

年甲斐もなく落ち着きのない行動をちょっと反省し、無事フロリダのオーランドへ到着。

夜遅かったので、例に漏れず即刻就寝。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。