SSブログ

フロリダ1日目(フロリダディズニーリゾート初日) [カナダ(ナイアガラ)~フロリダ(オーランド)旅行]

例に漏れず?フロリダディズニーランドへ行ってきた。

 ちなみにココのディズニー、総敷地面積は東京ディズニーランドの250倍あります。

ただテーマパークの建設予定地や動物保護区も入っています。

でも、テーマパークのみで比較しても、約25倍あるそうです。。。

 

 

アメリカ在住のみなさんはマイカーで1泊~3泊しながらココへやって来るそうで、

しかも通常は全部のアトラクションを見るのに10日~2週間掛かるそうな・・・(笑うに笑えん。。

 

フロリダ・ウォルト・ディズニー・リゾートHP

 

フロリダディズニーリゾートは大きく分けて4ヶ所のエリアに分かれていて、各エリアには専用のシャトルバスか、モノレールか、船で移動します。

 

まず最初は、ディズニーハリウッドスタジオへ行ってみた。

MGMスタジオ入口.JPG

ココは”特撮”がテーマになっていて、以前はMGMドスタジオとか言う名前だったらしい。

 

ニューヨークの町並を再現1.JPG

例えば↑これ。奥行き5m程度しかありません。

ニューヨークの町並を再現2.JPG

遠くから見た感じ。

 

MGMスタジオのアトラクション1.JPG

てくてく歩きながら進んでいくと、面白そうなアトラクションが。。見た目はオペルっぽいが。

 

↑その1。最初の方は何もないので、2:07辺りから見てくださいな^^

 

 

↑その2。

 

 

↑その3。このあとエンディングがありますが、動画はここまでm(__)m

「カーアクションはこういう風に撮ってるんですよ」と言うのをテーマにしたアトラクションでした^^

発想がアメリカっぽい。。

 

インディジョーンズ.JPG

インディージョーンズ。(こっちではインディアナジョーンズと発音するのが正解。)

 

ダースぺーダー.JPG

ダースぺーダー(本物)

 

待ちくたびれた?女の子。.JPG

テストトラック入口.JPG

テストトラック。(ゼネラル・モーターが主催のアトラクション)

テストトラック乗車前.JPG

時速200km/hだったかな?が体感出来る^^(確かに近いかも)

 

火星旅行のシュミレーション1.JPG

ミッションスペース。火星旅行がシュミレーション出来る。これも結構面白かった。

 

一通りまわって 他にも色々乗ったりしたのですが、実際は写真どころじゃありませんでした。

 

 

 

 

つぅか本当に広すぎで、ヘトヘトになります。

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

たけ

HAMAさん、先日はどーもでした^^

セレブな生活してますねぇ~ もう隠居生活ですか?w
by たけ (2008-10-02 22:33) 

はぁさん

たけさん、こちらこそ~^^
たけさんの声聞いてちょっと気持ちが若返りましたヨ(笑)

また、TFCでの楽しかった時期を思い出します。

          みんな元気かなぁ・・・



PS:いえいえ、まだ隠居しません、、、いえ、出来ません(笑)
by はぁさん (2008-10-03 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。