SSブログ

フロリダ3日目(NASA;ケネディ宇宙センターを訪問。) [カナダ(ナイアガラ)~フロリダ(オーランド)旅行]

スペースシャトル.jpg

一度行って見たかった場所だったので、今回行って参りました^^

 

 

スペースシャトル発射用補助ロケット.jpg

スペースシャトル用補助ロケット。

シャトルをオンブして、発射されます。

 

 

シャトル格納庫2.jpg

シャトル格納庫。建物の右に未舗装道路が伸びていますが、発射の時はここを通って発射台に向かいます。時速3km前後でゆっくり移動する為、一日半くらい掛かるそうで。

 

シャトル格納庫1.jpg

建物の下にあるシャッターが開いて、そこからシャトルが出てきます。

 

発射台2.jpg

で、これが行先の発射台です。シャトルは手前に見える移動用道路を通って行きます。

 

発射台1.jpg

これ以上近くには行けませんでした・・・

 


サターンVロケット1.JPG

 サターンVロケット。アポロ19号、20号打ち上げの際、使用する予定だったらしいのですが、中止となり、ここへ保管されることになったとか。(でもちゃんと飛ぶらしい)

 

サターンVロケット2.JPG

サターンVロケット3.JPG

サターンVロケット4.JPG

サターンVロケット5.JPG

サターンVロケット6.JPG

サターンVロケット7.JPG

月の石1.JPG

月の石(その1)。

月の石2.JPG

月の石(その2)。

アポロ14号.JPG

アポロ14号。(本物です。)

アポロ14号の室内.jpg

アポロ14号の室内。

アポロ管制室.jpg

歴代のアポロの管制室です。今は使われていませんが、保管されています。

 

月面走行車両.jpg

月面を走った車両(本物)です。

 

 

 


雨は降りませんでしたが、気はイマイチでした。。

ロケット色々1.jpg

ロケット色々2.jpg

ロケット色々3.jpg

ロケット色々4.jpg

ロケット色々5.jpg

シャトルのエンジン.JPG

シャトルのエンジン(コロンビア号?だったかな)

シャトルの噴射口.JPG

噴射口。意外と口径は小さい。。


ロケット製造中1.jpg

ロケット製造工場(本当)です。

ロケット製造中2.jpg

ロケット製造中3.jpg

ロケット製造中4.jpg

 何のロケットだろう・・・(謎

 


中庭.jpg

オーランドからここまでは車で1時間ちょっと?くらいで来れます。が途中、カトリーナが通過した場所をモロに通ります。元々ハリケーンが多い地域なので、季節には気をつけた方が良いかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。