SSブログ

ホースシューベント~アンテロープ・キャニオン [セドナ~ラスベガス]

  ホースシューベント。

ホーシューベント1.JPG

コロラド川ですが、Uの字が馬の蹄?に似ているので、こう名前がついたらしい。

 

AM7:00頃起床。

ちょど8時過ぎた頃、くろさんを筆頭に年賀メールが入って来た。

日本は新年だーと思いながら、メールでお返事。

日本はみんな騒いでいるのかな~と勝手に想像しながら出発の準備。

 

ホーシューベント2.JPG

ホースシューベントのビューポイント。

私はへたれなのでこれ以上近づけませんでしたが、写ってるお兄さん、あと1m進んだら即死です。

  

 

手前.JPG

アンテロープへはここを通って来ます。

入り口1.JPG

宿泊先から車で約4時間。やっと到着です^^

入り口2.JPG

アンテロープ・キャニオン入口。

アンテロープ1.JPG

アンテロープ2.JPG

アンテロープ3.JPG

アンテロープ4.jpg

アンテロープ5.jpg

アンテロープ6.jpg

アンテロープ7.jpg

アンテロープ8.jpg

歩いて往復して、だいたい20~25分くらいです。

アンテロープ9.jpg

しかし、凄いなぁ。。。時折訪れる激流でつくられたらしい。

1930年頃に発見されたのですが、中を見られる様になったのはここ数年前かららしいです。

アンテロープ10.jpg

 

アンテロープ11.jpg

アンテロープ12.JPG

アンテロープ13.jpg

かなり遠いですが、来た甲斐がありました^^

コロラド川.JPG

丸一日掛かりましたが、セドナに来た時は、モニュメントバレーの次にお勧めのスポットかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。