SSブログ

AM-PDCW01の取り付け&レビュー [雑日記]

 純正OPと比べると安価だし、何と言っても充電可能なところが気に入り、修理ついでにディーラーで取り付けて貰いました。

AM-PDCW01(ちなみにFOMA用)は昨年、MyCLS(W219)に取り付けたのですが、良いところ、イマイチ使いづらいところ等がありますので、検討中の方の為に簡単に説明。

 

1.gif

 

ちなみにこんな製品です。(HP)

http://www.planex.co.jp/product/car/am-pdcw01/

 

 

 

 

 

2.gif

取り付けはこんな感じですが、私の場合、

上図【1】の本体はセンターコンソール内の見えない場所へ設置。

上図【2】のシガーライターは切断して車両に直付。

 

 

で、結果は、、、

P3160014.JPG

P3160015.JPG

ん~、、、

上図【1】の本体と携帯電話を接続するケーブルが出ていますが、これが短い為、駐車場にと停めて電話をしようとしても、コードが短く自分の顔(耳)まで届きません。[ふらふら]  (この場合は電話をコネクタから外し、普通に電話するしかない。)

 

P3160016.JPG

電話を繋いでいない状態。

P3160017.JPG

電話をコネクタに繋ぐと表示が「オフ」→「マチウケ」 に変わります。

 

P3160020.JPG

繋がった状態であれば、ステアリングの左上のボタンでメモリー内を呼び出せますので、スクロールしながら相手を探し、電話を掛ける事が出来ます。(メーターに表示される相手の名前はメモリー内のフリガナがベースになります。)

 この状態でステアリング右下の通話開始ボタンを押せば相手に掛けられます。[わーい(嬉しい顔)]

 

尚、純正ナビ車の場合携帯を繋げばインターネットやメールが出来る様になっていますが、AM-PDCW01を取り付けても使えませんので期待されている方、ご注意を。 

 

でも、純正も捨てがたいと思う今日この頃。。。

 


タグ:レビュー
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。