SSブログ

ドルに代わる北米統一新通貨「アメロ」の行方。 [雑日記]

既に御存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、日本ではまだまだ馴染みが薄いですね。(別に水面下で動いていた訳では無い様ですが)

 実はかなり前から取り立たされているんですが、早ければ来年から発令されるとかしないとか。

 

 ↓外部リンク(例)

http://merumaga.yahoo.co.jp/Backnumber/3615/273548/p/1

http://merumaga.yahoo.co.jp/Backnumber/3615/275082/p/1

 

 

そもそも、新通貨(ブルーノート)を流通させる目的は米国の借金チャラに絞られている様ですが、もし仮に施行された場合、シュミレーションの例としてhttp://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=165106の下の方にも書いてありました。(ちょっと極端ですが、分かり易い)

 

人それぞれの見解もあるので何とも言えませんが、仕事やプライベートでUSドルに関わっている方、「アメロ」で検索すると上記の外部リンク以外にも色々HITしますので参考までに。

事実、既に中国とは新通貨での決済が始まっていたり、ガセ紙幣やコインの画像も出回っているので、「へ?」と思ってしまいますが、個人的にはネタにしてもちょっと笑えません(^^;

 

「アメリカがクシャミをすると風邪をひく」と言われる日本。

はてさて、どうなる事やら・・・・

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。