SSブログ

4日目もぶらぶらと・・・ [オーストラリア]

朝飯1.JPG

 

午前11時頃目が覚めたので、リーフフリートターミナルの前にあるオープンカフェで朝兼昼飯^^

朝飯2.JPG

モーニングセット。AS$25位だったかな。

クルーザー.JPG

目の前にグリーン島行きの大型クルーザーが停まってました。

午前と午後の2便みたいでした。

 

ビーチ前.JPG

シャングリラホテルの前にビーチがあるんですが、ケアンズの海は泳ぐ事が出来ません。

(子供の水遊びが限界かな?)

でも、地元の人達がたくさん日光浴に来ており、ごった返してましたね@@

町並.JPG

 

 

シャングリラのプール.JPG

この日はプールで泳いでました^^

 

港.JPG

客船.JPG

木.JPG

ヒルトン前1.JPG

ヒルトンホテルの前(海側)でパーティーらしきイベントが・・・・

最初、ヒルトンに泊まろうと思ったのですが地図で見ると海から離れている様だったので泊りませんでした・・・・が、実は殆ど海の前にあり、シャングリラホテルとはそんなに変わりませんでした。

ヒルトン前2.JPG

マッドクラブ.JPG

ゴールデン・ボート(中華料理)で、マッドクラブを食べてきた。

マッドクラブの身.JPG

こんな美味い蟹、初めて食べた(TT)

bar1.JPG

bar2.JPG

店の名前は忘れましたが、ケアンズの地ビールのBar。

bar3.JPG

市販ビールも入れると20種類くらいあったかな?

結構安めで、雰囲気もGoodなお店でした。

 

一杯.jpg

ホテルに戻り、また飲んでます^^;

 

翌日午後の便で帰国。あっという間の4泊6日でした。

 

ケアンズは日本から見ると観光地の扱いですが、ここの人はグアムやサイパンの人達と違い、「ウェルカム!」と言うムードは殆ど無く、「勝手に遊んでいってね♪」といった感じでした。

 

それはそれで自分としては良いのですが、ケアンズと言うところは「遊ぶ」よりも「住む」方がより日本人に適してる感じがした場所でもありました。

 

機会があればまた来たいですね・・・今度は何もせず、時間だけを過しに^^

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。