SSブログ

ルクソールの街並み。 [エジプト]

ルクソール34.JPG

ルクソール市の中心部~裏路地等を撮影してきました。何も考えずに撮ったので、あしからずm(__)m

ルクソール25.JPG

ルクソール郊外の家の殆どはレンガで出来ているのですが、基本的な建築方法は昔と変わっていない為、所々遺跡と錯覚し易い場所も。

ルクソール26.JPG

ルクソール27.JPG

ルクソール28.JPG

ルクソール29.JPG

ルクソール30.JPG

ルクソール31.JPG

ルクソール32.JPG

分かりづらいけど、砂でかなり汚れているベンツ。雨が2,3年に一度しか降らない為、こんな状態のまま走っている車が結構多い。

ルクソール33.JPG

路地裏に入ると、ゴミは結構高い確率であちこちに散乱。まぁ、カイロに比べれば数十倍マシかも。

 

ルクソール35.JPG

 

ルクソール36.JPG

主に観光客向けの馬車ですが、地元の方がタクシー代わりにも使っている様です。

ルクソール38.JPG

 

ルクソール37.JPG

喫煙率の高いエジプトですが、主に水煙草。

 

ちなみにこの日、Luckyな事に雨に当たりました^^

1分程度の小雨で、直ぐ止んでしまいましたが、周りの驚いた顔にこっちも吃驚![がく~(落胆した顔)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

アスワン入りアスワンの街並み。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。