SSブログ

アスワン入り [エジプト]

 

アスワン4.JPG

アスワンはエジプト最南部でスーダンとの国境もほど近く、ルクソールからは車で4時間弱。

 

で、どう言うところを走るかと言うと・・・

 アスワン.JPG

サハラ砂漠を走り抜けます。(とは言っても、ルクソール⇔アスワン間は意外と平坦な砂漠です。)

 

アスワン1.JPG

砂漠を抜ける一本道は勝手に走る事は駄目。一日2回、警察の誘導で約40~50台が数珠繋ぎの様になって後ろを着いて行く必要があります。(しかもノンストップ、且つトイレ休憩も無しで走りっぱなし。[もうやだ~(悲しい顔)]

で、一般車の中央辺りの車両に、一名警察関係者が同乗するのですが・・・ビンゴ!当たってしまいました@@しかも機関銃所持。[がく~(落胆した顔)]

 

 

アスワン2.JPG

視界360°が砂漠。 アスワンの近くで蜃気楼が見られました^^

 

アスワン3.JPG

 

アスワン6.jpg

 

アスワン7.JPG

アスワンに到着後、遅めのランチ。

 

アスワン5.JPG

しかもこの日は1~2時間差で大統領もアスワン入り。

いづれアスワンをカイロに次ぐ発展都市にする計画で、視察に訪問だったとか・・・

 

流石に見かける事はありませんでした(笑)

 ちなみにアスワンはエジプトで最も暑く、冬でも昼は28度、夏場は50度近くに上がります@@

みんな頑張ってます^^

 

 


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

okimasa

はぁさん ご訪問頂きまして有難う御座います。
蜃気楼 凄いですね~
一度で良いから見てみたいなぁ。(^。^)y-.。o○
今後とも宜しくお願い致します。
by okimasa (2011-01-25 19:19) 

海を渡る

始めまして。
nice! ご訪問、ありがとうございます。
知らない土地を訪れることは感動ですね。
これからもよろしくお願いします。
by 海を渡る (2011-01-25 19:46) 

はぁさん

okimasaさん、砂漠の蜃気楼って、独特な感じでとても良かったですよ^^

海を渡るさん、こちらこそありがとう御座います^^
海外での体験は、何にも替えられない貴重品だと思う今日この頃です(笑)
by はぁさん (2011-02-17 00:23) 

トラックバック 0

ナイル。ルクソールの街並み。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。