SSブログ

アスワンの街並み。 [エジプト]

アスワンを移動中、適当に撮った写真なので、一貫性が無いのはご容赦って事でおお願いします^^;[るんるん]

P0000434.JPG

エジプトの住まい。アスワンと言っても随分離れた場所。

何故か、岩山の麓の傾斜に建てている家が結構多い。

 

P0000443.JPG

P0000444.JPG

自動車の修理工場。スペースが狭いなと思いましたが、どちらかと言うと応急処置屋っぽい。

 

P0000445.JPG

P0000446.JPG

ロバは直接乗って移動する人、荷物を載せて商売に出掛ける人を結構見掛けます。

 

P0000447.JPG

P0000448.JPG

酒屋さん。

 

P0000449.JPG

金物屋?

とにかくこの位の規模の店が多い(と言うか、殆どそうかも?)

何かお土産になりそうな物も探しましたが、生活必需品が殆どです。

 

 

P0000450.JPG

ルクソールと比較するとなんか燦々としていて、繁華街っぽいところも殆どありません。

これから政府がテコ入れする計画との事で、どの様に変わるか分かりませんが、地元の人達は期待大の様です(^^) 

 

個人的には、アスワンの余り商売っ気の無いところが結構気に入りました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 3

海を渡る

始めまして。
nice! ご訪問、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by 海を渡る (2011-01-27 21:44) 

ruriy

異国ですねー。ロバに乗る人もいるんですね。。。

by ruriy (2011-02-07 11:39) 

はぁさん

自家用ロバ、乗ってみたかったんですが~残念^^
by はぁさん (2011-02-17 00:15) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。