SSブログ

ナイル河で・・・ [エジプト]

P0000717.JPG

カイロへ移動する為、再度アスワンへ。

P0000718.JPG

P0000721.JPG

夕方5時発のアスワン発のカイロ行きまで時間があったので、帆掛舟(ファルーカ)でナイル河クルーズ^^

P0000731.JPG

のんびり寛いでると、どこからとも無く発砲スチロールに乗って来た子供が・・・

 

要はチップ目当てに来たんだけど、歌声が可愛い^^

 

P0000730.JPG

水に濡れる事も無く、器用に浮かんでいる子を見ながら(上手いじゃん!)と思わず感動[がく~(落胆した顔)]

P0000733.JPG

10分くらい歌いながら、”オヒネリ”を受け取り、少ししてス~っと離れて行ったのですが、途中何度も振り返っては手を振っていた姿がなんとも印象的でした。

 

ボ~っと見つめながら、(またココ来たいなぁ)と思ったのは言うまでもありません(笑)

P0000716.JPG

 

P0000742.JPG

 

ちなみに朝は早起きしてアブシンベル神殿で初日の出を見て来たよ^^

 

P0000699.JPG

初日の出自体、見たのは十数年ぶりかも?

 

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0

2010年カウントダウン寝台列車。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。