SSブログ

カイロの街並み。 [エジプト]

P0000888.JPG

アスワンやルクソールに比べると、まだ店も多く栄えています。勿論日本の様な華やかさには欠けますが、特有の情緒もあり、気持ち的にはかなり新鮮です^^

P0000887.JPG

市場かな?地元の人達で賑わっていました。

 

P0000885.JPG

P0000881.JPG

カーテン屋さん。

 

P0000880.JPG

シーツ屋?

 

P0000879.JPG

カフェハーン・ハリーリ・バザール前にはカフェがズラリ。

 

P0000878.JPG

ノラ猫?と言うより、カフェに住み着いていた様な感。

P0000859.JPG

多分、ガス屋だろうな。。。

 

P0000799.JPG

交差点毎には必ず銃を持った警官がいます。多少慣れましたがそれでもちょっとドキドキします。

(でも、どういう時に銃を使うんだろうと言う疑問も。日本の様に小銃じゃ駄目なのかな・・・謎です。)

 

P0000858.JPG

カイロの建物は結構きれい。

 

P0000851.JPG

良く見ると子供が手を振ってました・・・気づかずにすまん。

エジプトの子供達って、アスワンからココまでずっとそうでしたが、フレンドリーな子が多い。

手を振ってくる子、気さくに話しかけてくる子、見えない角から急に出てきていきなり驚かしてくる子、良い意味で楽しめます(笑)

 

P0000850.JPG

でも、ピラミッドから数百m程度離れると、相変わらず結構なゴミが散乱。酷いところだと、川がゴミで埋まってたり@@

 

P0000849.JPG

しかし、こっちってフォルクスワーゲンのタイプⅡをかなり見る。一日に軽く50台は見られるかな?

しかも新車っぽいのもかなり・・・  ん~納得行かないけど、理由は分からず。

 

P0000848.JPG

もし、カイロに行く方が居たら、タイプⅡまだ作ってるかどうか聞いてきてクダサイm(__)m

 

 

なんか気になってしまう。。。

 

 

 


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 1

ラブスコール

nice!&コメント、ありがとうございました(^_^)v
『異邦人』が、頭の中を流れてきました☆

by ラブスコール (2011-05-02 18:33) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。