SSブログ
フェラーリテスタロッサ ブログトップ

久しぶり?にテスタロッサのオイル交換をして来た。 [フェラーリテスタロッサ]

いつもの所にて。

今回はagipの10W-50をチョイス。



交換後はいつもの如く、真っ直ぐおうちへ。

オイル交換すると気持ちがスッキリするのは俺だけだろうか?(謎












つーか、来月車検だった予感。





久しぶりの完治? [フェラーリテスタロッサ]

去年の末頃から調子が悪かったウィンカー。
前回スタータ交換に持って行った際、とうとう不灯状態になってしまいました。

部品(ウィンカーリレー)を頼むこと約1、5ヶ月。やっと入庫したので部品交換。

走るけど動かせない状態だったので、これで故障中は無いかな。

部品代約13000円也。



しかし、今日は死ぬほど暑いな~

皆さんも日射病にお気をつけクダサイ(^^)



テスタロッサのスタータ交換してきました。 [フェラーリテスタロッサ]

うちの近所のいつもの整備工場で、テスタのスタータ交換をしてきました。
まぁ、特有の持病でして、1年くらい前にオーバーホールしたのですが、
昨年末頃から、ほとんどセルが回らなくなり、とても出掛かられる状態では
無かったので、取り合えず交換。

部品代19万円。消費税と工賃込みで21万円くらいでした。

修理に持っていったとき、工場のオーナーが所有するベントレーコンチネンタルGT
http://www.cornesmotor.com/car/bentley/)が停まっていて、本人もいられた
のでちょっとお話。
この方、私が修理に持って行くと、大体2、3回に1回の割合で居る。

少しして「じゃぁね!」と言って帰られたのだが、その後、ベントレードライバーズクラブ
発行の小雑誌がテーブルにあったので読んでみた。

あれ?

さっきのオーナー、ベントレードライバーズクラブの理事長じゃん。。。
しかもイギリス本国でベントレーの社長と握手してる。

はぁ?と思いつつ、ここ数年前から何度も普通に話していたのが不思議な感覚。

確かあの人、画廊ブローカーもやっていたと思ったが、そっちと車の整備関係は
余力というか、趣味の延長線っぽい感覚でお店をやってる感じがした。
多分本業は別っぽい気もするが、凄い人だったと再認識。



沼津ランチオフ [フェラーリテスタロッサ]

平成15年11月2日
沼津港まで、美味しい海の幸を食べに行きました~
参加者はTFCメンバーを筆頭に、MADMAX(←殆んど共通メンバー?)、チームりゃんぼるぎーにな方々で、総勢30名近く?いました。


東名中井PAに集合。久しぶりに皆さんに逢い出来ました。


ディアブロMY99?カッコいいです。


途中、ちょこっと渋滞。撮影中のMOIMOIさんを撮影。


後ろもこんな感じでした。


このあと沼津まで爆走し、旨い海鮮料理を食べて帰ってきました(^^)
久しぶりに大勢で走ったので、とても楽しい一日でした(^^)


FESTA in PISTA con CORNES [フェラーリテスタロッサ]

FESTA in PISTA con CORNES
2002年9月29日(日)
場所:富士スピードウェイ
コーンズ主催のイベントに行ってきました。前日がゴルフだったので、ちょっとバテ気味でしたが、フェラーリF1に加え、あのENZOもやってきました。充実した1日でしたね(^^)


午前中からジュースをガブノミ?!(笑)


F1がピットから出る瞬間(ちょっとトラブル?)


いきなり登場のENZOフェラーリです。(中央のレーサーは伊達公子さんの旦那さんだそうです)


(その1)F1に歩み寄るガタさん。


(その2)F1に乗り込むスキをうかがうガタさん。


(その3)面白くない顔をしてます(笑)


おまけ:TVでで観た事ある人の気が・・・・(勘違い?)
(左はさまんさん)


Let's J-flat 2002 [フェラーリテスタロッサ]

Let's J-flat 2002
2002年3月24日(日)
場所:日本平ホテル庭園
この日は348にお乗りのsaitoさんの主催で、日本平に総勢約90台のフェラーリが集結しました。
晴天の中、久しぶりにたけ’Sさん率いるクラブRossoの方々、ひでぴょんさん達にもお逢いでき、楽しい一時が過ごせました。


デビルの裏番・・じゃなかった、広報担当のくろさん。


御存じF40。右はカリンさん。相変わらずレーシーで格好いいです!


会場を後にし、沼津のウナギ屋さんに直行しました(^^)


TFC(FCY-FCT合同)バンジージャンプオフ。 [フェラーリテスタロッサ]

平成13年12月16日(日)
TFC(FCY-FCT合同)バンジージャンプオフ。

この日はTFC、FCY、FCTの皆さんとの合同オフとして、バンジージャンプをやりに千葉の
マザー牧場まで走って来ました。今回はわたしが幹事を行わせて頂き、初顔会わせの方々
も多かったようですが、皆さん和気藹々で、私も緊張と興奮で一日が終わってしまいました。

参加者の方々:
WATA'Sさん、森本(兄、三男)さん、ガタさん、smartさん、Goにいちゃん、コルレオーネさん、
よしさん、けいしんさん、UPONさん、ユタさん、私。

お見送りに来て頂いた方々:
ミアモーレさん、若さん、Shunさん、masaさん、青のRさん、加藤さん。


朝、大黒埠頭に集合。皆さん早いです。


アクアラインを通過。(前方はGoにいちゃん。)


バンジージャンプスタンバイ中の面々。


ユタさんも「トヤ~!」と。


最後に皆さんでお食事です♪


駐車場にてしばし雑談、自由解散となり、皆さん帰宅です~


ROSSO・day(ツインリンクモテギ) [フェラーリテスタロッサ]

平成13年11月11日(日)
2001 Historic Automobile Festival in Japan(ツインリンク茂木)
この日はFCY-FCT-YHGの皆さんで、茂木内にてネコ・パブ主催のROSSO・dayでの参加
をさせて頂き、各種イベント等、楽しく過ごさせてもらいました。


ROSSOdayのイベント:パレードラン。


ミアモーレさんのテスタ。奥に見えるのは、右からミアモさん、miyu21さんUPONさん、私。


清(´・・`)草一氏。著書の説明中?


じゃんけん大会。興奮気味の少年も・・(謎)


切(^-^)氏のモデナ・チャレンジ。


Dr、Oさんのディアブロ。音響装備が凄いです。


しんげんさん納車OFF [フェラーリテスタロッサ]

しんげんさん納車OFF
平成13年11月4日
この日はt'sさん主催で、しんげんさんと言う、ポルシェを廃車にし、懲りずに又ポルシェを購入したと言う、余りめでたく無い?お祝いオフとなりました(笑)。クラッチ故障で車を出せなかった僕星さんのストレスが溜まったかどうかは定かでは有りません!?


朝、箱根ターンパイク入り口に集合。少し霧が出始め?・・・


TAKAさんのF355。音が凄いです。


t’sさんの996GT3。このラインが好きです。


主役のしんげんさん登場。一度みたら忘れない?


リチャードさんの964。大観山で偶然会い、強制参加( ^^;


修禅寺:イギリス村に到着~ 大道芸人が何やら始めた所です。


サービスショット(^^)


YHGまっちゃん復活ツーリングandFビンテージ [フェラーリテスタロッサ]

YHGまっちゃん復活ツーリングandFビンテージ
平成13年10月21日(日)
この日は、YHGのまっちゃんさんのテスタロッサが復活されたの事で、松コレにてFビンテージが主催される事もあり、メンバーの皆さんと御殿場の会場まで向かいました。
私にとってはビンテージは初めての訪問で、往年の名車が揃っていたのですが話に夢中になり、写真はパラパラ撮って終わってしまいました(^^;


大観山にて休憩。


まっちゃんさんのテスタロッサです。アイディングのホイール&tubi管が入ってます。(^o^)


遂に、御一緒させて頂いたケーニッヒ512BBです。マフラーの前に立つと、丸焦げになります。(^^;


ビンテージに到着~。


250テスタロッサ。あのマッハGoGoGoのモデルらしい?(謎)


250GTOです。何億円するんでしょう?


カラーリングが素敵ですね。とても鮮やかなGTOでした。





TFC大黒OFF [フェラーリテスタロッサ]

TFC大黒OFF
平成13年10月7日(日)
この日は森本さん&お友だち(黒テスタ)もお目見えするとの事で、朝から大黒まで集まることになりました。WATA’Sさん、えりさんは共に512TRが整備中の為、足車で
参加されました。


首都高を間違え、成田まで行ってしまったメンバーを待つTFCの御一行・・・・(^^;
中野さん&私はリップスポイラーをつけて初参加。


黄色いマラネロは森本さんです。足廻り改で戦闘的なイメージで(^^)格好いいです(^^)/


朝マックでパシャリ(^^)Photo:smartさんです。
画像ありがとう御座いました!

この後、お台場まで移動し、お茶して解散となりました。

参加されたのはWATA’Sさん、中野さん、えりさん、smartさん+ご友人、森本さん+ご友人(黒テスタ)、ごんさん(NSX)、そして私の計7台(9名)でした。


FISCO走行会 [フェラーリテスタロッサ]

FISCO走行会
平成13年9月24日(月)
この日は祝日の振り替えで富士スピードウェイのフリー走行会に見学に行って来ました。YHGメンバーの方も参加され、普段出すことの少ないフェラーリの性能を改めて認識する事が出来ました。


若さんF355F1、カリンさんF40です。


ピット裏にて各車スタンバイ中です。


知る人ぞ知る"テスタ使い"・・・・Goにぃちゃん。 (知らない人はまったく知らない・・・)


Goさんテスタ&若さんF355。やってます(^^)


紅豚さんのP4。凄いボディラインです(@@)


OLF第5回都内(ゲンロク)OFF [フェラーリテスタロッサ]

OLF第5回都内(ゲンロク)OFF
平成13年9月23日(日)
OLFのイベントに初参加させて頂きました。朝の東名渋滞でスケジュールがズレましたが、海老名SA、厚木ICの時点で、およそ50台のFが集合!御殿場松コレに約40台が向かい、撮影会&お食事後、解散となりました。

今回のOFFはデジカメの中にスマートメディアが入っていないと言う、間抜けな事を
してしまい、画像はユタさん、WATA’Sさんから頂きました。ありがとう御座います。


東名厚木出口にてユタさんと待機。 ユタさんのF355。マフラーはキダスぺの最新作です。


大観山ドライブインに到着~。ココでも約40台?収集が着かない状態です(^^;


ロシアンブルーさんの330GTにトラブルが・・・大丈夫だったでしょうか?


一馬親父さんのディアブロ。Fの中で目立ってました。


第1回大黒フラッシュ [フェラーリテスタロッサ]

第1回大黒フラッシュ
平成13年8月19日(日)

この日はFCY-FCT-YHGの皆さんのオフ会に参加させて頂きました。
晴天にも恵まれ、また、参加された皆さんの車もチューンド・フェラーリのオンパレードで、とても参考にさせて頂きました。


大黒PA交番前にてパシャリ。実は反対側にはNSXオーナーズクラブ?爆音で競い合う様な事は・・・・(謎笑)


ミアモーレさんのテスタロッサです。


Goにぃちゃんのテスタロッサ。改造のお手本の様です。かなりイジられてます。


左:ハギさんのF40 右:若さんのF40です。


ギャラリー数十名に囲まれ、一時撮影会と化してしまい、全員の方とお話出来なかったのが心残りでしたが、楽しく過ごさせて頂きました。


ぷちOFF in箱根 [フェラーリテスタロッサ]

ぷちOFF in箱根
平成13年8月12日(日)
この日は沼津のひものさんとの初顔合わせで、箱根で待ち合わせをし、御殿場松コレまで、
ドライブを堪能させて頂きました。当初、雨で中止が危ぶまれたのですが、予想外に晴れ、
無事私の「HP10000HIT記念品」もお渡しする事が出来ました。


私のテスタ。奥様に撮影して戴きました。


沼津のひものさんのテスタ。アイディング&tubi2本出しetc・・・決まってます。


沼津のひものさん御夫妻。若くてしっかりした
奥様です。オーナーはキリ番マニア?(笑)


ぷちOFF(裾野) [フェラーリテスタロッサ]

ぷちOFF(裾野)
平成13年8月5日(日)
この日はTFCの中野さんのお友だち(NSX)が大阪から上京された為、御一緒させて頂きました。
駒門PAに集合、富士の新五合目に向かったのですが、上がっていく途中、雨気味になったため、
Uターンをし、裾野でお食事をして、解散となりました。


ガタさんの512TR。黄色は初めて見ましたが、とても鮮やかです。


ガタさんのTRの屋根にルーフアンテナが。。。
実はこの後、中野さんに悲劇が・・・・・・・・(怒!)


ガタさんのフックス製マフラー。カミナリというか、メカ的な凄い音してます(^^;

当初、天気が怪うまれましたが、さほどひどくなかった為、なんとか行動出来ました。
ガタさんの奥様、NSXの方の奥様も美人で、先導しながら、ルームミラー越しに
見とれてしまいました(^^;
今日の教訓:スポーツカーの助手席は美人に限ります。(^^)


フェラーリブランチ2001 [フェラーリテスタロッサ]

フェラーリブランチ2001
平成13年5月20日(日)
私にとっては初参加のブランチへ行って来ました。
この日は朝9時厚木市街集合、8時に家を出たのですが、途中財布をわすれたのに気付き、戻ったらまたしても少々遅刻・・・・・WATA’Sさん、えりさん、TAKAさん、中野さん、青のRさん、加藤さんをお待たせしてしまいました(^^;;;
結局東名厚木で合流し、計5台で出発、天気も日焼けするくらいの晴天で、現地でも色々な方にお逢い出来、とても有意義な一日になりました。


朝、東名大井PAにて。 奥(左)から順に、えりさん512TR、TAKAさんF355、加藤さんディアブロVT、中野さんテスタロッサ、私のテスタロッサ。


ブランチのF40(LM仕様?)カッコいいです。
Fカウルだけで300万以上したと思いました。


ケーニッヒ・テスタロッサ。ツインターボで700psかな?


さまんさん作:へらーりステッカー。知り合いのFを見つけては貼りまくっておりました(^^;;
(車両協力:たけ’Sさん512TR)


TFC信州サーロインOFF [フェラーリテスタロッサ]

平成13年4月29日(祝)
参加車数:20台?

この日はクラブROSSO会長でもある、たけ’Sさんの合図で、近畿、北陸、関東などから計約20台のフェラーリが集まりました。
特上サーロイン喰いたさに集まった、ハングリーな人々もかなりいましたが(笑)、久しぶりに台数も集まり、高速道路もフェラーリやポルシェで、埋まり、目的地である伊那(長野)まで迫力のある走行も楽しめました。
PS;私は朝、寝坊しちゃいました。。(^^;;;;お待たせした皆さん、すみませんでしたm(__)m


行きの中央高速にて。


TAKAさんのF355&tさんのポルシェGT3。


たけ’Sさんのお母様の経営する焼肉屋さんにて。
WATAさんのおもちゃ、TAKAさんも気に入った様子(笑)


FISCOオフ [フェラーリテスタロッサ]

平成13年3月20日(祝)
東名海老名SA~厚木IC~箱根ターンパイク~御殿場~FISCOへ。
参加車数:26台(31名?)

この日はFCY、FCT、クラブROSSO関連のOFFで、東海、北陸、関東から計26台のフェラーリが集まりました。普段、お逢い出来る機会の少ないたけ’Sさん、あぶさんを含め、若さん、saitoさん、すぺちあーれさん、Goにいちゃんさん等、色々な方にお逢い出来ました。
仕事の都合上で、ミアモーレさんが欠席となってしまい、残念でしたが、
晴天にも恵まれ、とても楽しく過ごせました。(^^)


ベスモで土屋圭市さんが運転されたカリンさんのF40。


saitoさんの348。


F355もたくさんきておりました。


初めてのフェラーリツーリング [フェラーリテスタロッサ]

TFC2001第1回ミニOFF
平成13年1月14日(日)

この日は自分にとって複数のフェラーリで走るという、初めての経験をさせて頂きました。Fを購入する前は、単に「手に入れたい、一度オーナーになってみたい」という、それだけだったのですが、この日、皆さんとお知り合いになり、色々なお話を聞いている内に、何か自分の中で、新たなる目標が確立してしまいました。テスタロッサをちょっと乗って満足している自分から、新たな目標として、次回購入するFが決まってしまったのです。。
 どうせやるならもう少し頑張ってみようか・・・その目標はちょっとケタの違う価格帯に位置するため、当然一筋縄では行きませんが、もっと頑張ってみようかと思っています。でも家買った方がイイかな?やっぱり両方手に入れたいですね。

松コレの前にて


前方はえりさんの512TR


フェラーリテスタロッサ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます