SSブログ
グルメ ブログトップ

夏ももう終わり。 [グルメ]

P0000156.JPG 

 

 

 

 

続きを読む


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

横浜の「瀬里奈・ステーキドーム」へ。 [グルメ]

某ディーラーまで車を見に行った後、横浜の「瀬里奈」で夕飯を食べて来た。

偶々、年末までキャンペーン中で特別メニュー(内容の割に割安)があったので、それをお願いしました^^

http://www.seryna.com/

P1000705.JPG

 牡蠣・・・

 

P1000706.JPG

フォアグラ。

P1000707.JPG

蟹・・・

P1000708.JPG

ヒレ^^

P1000709.JPG

こっちはサーロイン・・・(ヒレと好きなほうが選べマス)

P1000710.JPG

個人的に結構好きなガーリックライス。

P1000711.JPG

デザート(焼プリン)。

 

これだけで13000円位/一人でした。

 

唯の夕飯と思うとちょっと高め?

まぁ、偶の贅沢も時にはいいモンです(笑)

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ベトナム料理のHOAHOA 藤沢店。 [グルメ]

店内

アジアン料理も偶に行くと新鮮です^^


 サラダ

 春巻と生春巻

 P1000703.JPG

海老

かに(脱皮)

マンゴープリン

見た目よりもさっぱりした味付けで結構美味しいです(^^)

HOAHOAホームページ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カレーの「珊瑚礁」 [グルメ]

 15.jpg

 モアナマカイ店(七里ガ浜)には何度か行った事があるのですが、本店は少しメニューが違うとかで、逗子に行った帰りにちょっと寄ってきました。

ちょっと高めだけど、まぁまぁ美味いし量もあるので、個人的には納得レベル。



話によると、こ店のレトルトカレー版があって、一部のスーパーなどでも販売しているらしい。

 HPは↓こちら。

http://www.sangosho.net/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

三笠会館の鵠沼店。 [グルメ]

P1000711.JPG

国道134号線沿いにある三笠会館(鵠沼店)へ。

三笠会館HP

 

偶に前を通っていたのですが、正直高そうなのでスルーしておりました・・・

偶々お腹が空いてきたので、試し?に勇気を出して行って来ました。

 

正直言うと、個人的に洋食等で気を使って食事するところが苦手なのですが、ここは極端なカジュアルでは無く、意外?と肩肘を張らずに食事が出来ます。

続きを読む。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

茅ヶ崎にある海鮮料理「磯人」 [グルメ]

磯人1.JPG

茅ヶ崎にある海鮮料理「磯人」というところに行ってきた。

続きを読む。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ちょっと伊勢志摩まで。 [グルメ]

鈴鹿で用事(打ち合わせ)があったので、前日に伊勢・志摩方面まで行ってご飯を食べてきました。

ラ・メール

P1110809.JPG

 

続きを読む。


タグ:国内旅行
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麻布十番にある高木ブーさんの店、HALONAに行ってきました。 [グルメ]

かなり前に行こうと思い、伸び伸びになっていたのですが、
ブーさんのライブも見れるとの事でちょっと偵察がてら?行って参りました。

http://www.takagiboo-halona.com/

ライブ&食事のセット料金で、4500円也。

客数と従業員数がそんなに変わらないので、そう見ると安いカモ。


↑白いカレー。 結構美味い(^^)

あと、デザートとかも付く。



ライブとは言っても、狭い場所なので、ブーさんと普通に会話も出来るところが面白い。

どちらかと言うと女性同士のお客さんが多い?!



ブーさんが健在で、なぜか安堵感(笑)

安いんで又行こっかな。


タグ:芸能人
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

箱根にある、「鮨 みやふじ」と云う御寿司屋さん。 [グルメ]

箱根の方まで出掛けた帰り、「鮨 みやふじ」http://www.miyafuji.net/でお寿司を食べてきた。

頼んだのは、「相模」とか言うメニューで、この店お勧めの「鯵丼」のミニ+寿司が数カン付いたセット。


まぁ美味しいけど、腹ペコ状態だとちょっとコレだけじゃ足らない感じ。
でも地元や専門雑誌では有名っぽくて、雑誌にも色々紹介されてるし、取材もかなり訪れてるみたい。(ここにもパパイヤ鈴木が来ていやがった・・・)

駐車場あるので、立ち寄るにはいいかも。(でもフェラーリは無理っぽい。)



しかし、DEBUYAの石塚&パパイヤが来ているのを後から知ると、いつも「やべぇ、先を超されたっ」と思ってしまいます・・・(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

渋谷にあるアジアン料理「CANTIK」 [グルメ]

でアジアン料理(エスニックかな?)を食ってきた。



昔、渋谷で働いていた事もあるのだが、余り行かなかったエリアなので、
「こんなところにお店が・・・」みたいな印象。

しかし、良く考えると駅のホームから良く見える場所なので宣伝効果は良いかも。

メニューを見ると一品辺りの価格は1.5倍~1.8倍くらい?で、高めだと思いきや、
量も比例している(か、それ以上)ので、一人2000円もあれば腹いっぱいになるかな?


ホームページ。
http://www.cantik.jp/top.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

八王子うかい亭 鳥山 [グルメ]

へ、夕飯食べに行って来ました。

自宅からだと地理的に高速を使えず、1時間半掛かけて行って来た。

烏山は、同じ系列のステーキ関連や豆腐屋、オルゴール美術館が出来るもっと前の、最初に始めたうかい亭の第一号らしく、それがまた独特の情緒を醸し出していた。

とりあえずオーダーした鳥の炭火焼。一番安いコースで5000円弱。

と言っても、結構な量もあるし、一番高いのを選んでも、9000円台と、
視覚的サービスを考えるとリーズナブルな価格設定かも。


建物は沢の流れる岸と大きな庭園の中に、パッと見て20棟~30棟程あり、
そのどれかの建物で食事するのだがそれがまた面白い。


庭園の中を流れる川を渡る橋。


他のうかい亭と同様、2ヶ月おきにメニューも入れ替わるらしい。
近ければ個人的には偶に行きたいんだけど、ちょっと遠いかな。。

うかい亭 鳥山HP
http://www.ukai.co.jp/toriyama/








nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

六本木:ハードロックカフェへ行って来ました。 [グルメ]

六本木交差点のドンキ方向の対面側をちょっと入ったところにあるハードロックカフェへ行って来ました。

上の画像は、注文したショートケーキ。
携帯で撮ったので画像はイマイチ悪いのですが、とにかくデカイ。
(お皿やカップとは言いませんよね・・・ビンに近い?)

このお店、ちょっと音楽が大きいのですが、プレスリー~現在のロック歌手のプロモーションビデオが流れており、私の様な若い人?(笑)から中年の方まで楽しめる店づくりになってます。
でも、正直知らない曲&歌手ばかりで、唯一分かったのはKISSだけでした(^^;



http://www.hardrockjapan.com/


八王子 うかい亭 [グルメ]


八王子にある、「うかい亭 八王子店」 http://www.ukai.co.jp/hachioji/ に行って来ました。
いや、正確に言うと、豆腐屋うかい http://www.ukai.co.jp/oowada/ と間違えて予約。

まぁ、仕方無いので普通のうかい亭の方へ。
横浜は何度か行ったことがあるけど、八王子は初めて。

久しぶりに美味しいご馳走を堪能(^^)


今度はちゃんと豆腐屋に行ってきます(汗)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キラーカンのお店へ行って来ました。 [グルメ]

元プロレスラー、キラーカンさんがやっている新宿の居酒屋「カンちゃん」へ行ってきました。

あまりプロレスには詳しくないのですが、流石にこの方は猪木の次に知っていました(笑)

当時はたしか悪役だったと思いましたが、とても凄い腰の低い方で、会話も敬語、機転も利いてすばらしい働きっぷりでした←本当@@です

場所が場所なだけに、チェーン店の様な広さではありませんでしたが、どちらかと言うと男同士でまったり飲むには、いい感じのお店です。

予算も5一人000円前後で、適度におなかいっぱい食べても7000円あれば足りますかね。

この手のお店の中では、アタリだと思います(^^)

http://kilakan.at.infoseek.co.jp/


タグ:芸能人
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラーメンオフ!? [グルメ]



2002年6月19日(水)
この日は稲城市のラーメン屋さん(とんでんかん)の店長(通称:拉麺マン)のお誘いで、某T V番組の取材も兼ねてチームデビルのラーメンオフとなりました。
豚骨ラーメンが主ですが、他にもお酒や食べ物もあるので、みんな腹いっぱい食べていた様です(笑)


取材陣と拉麺マンがが打ち合わせの中、食うことしか考えてないメンバーの面々・・・・


TVアングルを考え中のくろさん。「ココでヨカッタカナ?」


実はちょっとした芸が(^^)


日テレ取材の方々。手に持っているのがカンペ。

ちなみにこの模様は6/30(日)PM1:00より、日テレ「巨人中毒」で放映されました。


グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます