SSブログ
雑日記 ブログトップ

インディペンデンス・デイ [雑日記]

7月3日、アメリカの独立記念日のイベントが厚木基地であったので行ってきました^^

P0001138.JPG

 

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

成田のデルタ・スカイラウンジ(第1サテライト) [雑日記]

 再びグアムへ行ってきたのですが、今度は第1サテライト側に行ってみました。

P8060775.JPG

 

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

第27回百里基地航空祭。 [雑日記]

P7250127.JPG

久々に航空ショー(第27回百里基地航祭)に行って来ました^^

続きを読む


海上散歩2 [雑日記]

 えぼし岩.JPG

 

去年、Rさんからお誘いのあったクルーズに、今年もお邪魔させて頂きました^^

 

 

続きを読む


グアムのデルタ・スカイラウンジ [雑日記]

 帰りの搭乗前、グアム空港のデルタ・スカイラウンジへ行ってきました。

 と云うか、、、グアムにもあったんですね。 (恥

P5060708.JPG

成田の方が広いかな。それでも十分広いので成田と同じくいらいリラックス出来ます。[わーい(嬉しい顔)]

P5060703.JPG

ビッフェのメニューは多少違います。(種類数は成田とそう変わりませんでした。)

 

P5060702.JPG

ちなみにグアムのスカイラウンジのPCはMAC3台のみでした。

P5060704.JPG

アルコール、ジュース類も成田同様、好きなだけ飲めます。

P5060705.JPG

コーヒー、紅茶、日本茶も充実しています^^

P5060706.JPG

私が行った時は、かなり空いてました。

P5060710.JPG

 

成田はファーストクラスorビジネスクラスの搭乗券、もしくはスカイクラブ会員か、ワンデイパス($50)を払えば入れますが、ココはスカイクラブ会員に加え、ダイヤモンドエリートorプラチナエリートorゴールドエリート会員でないと入れない様です。

(但し、日本⇔グアム往復の搭乗券がマイル利用の場合は、シートがエコノミーでも利用可。)

 

もう少し敷居が低ければ良い気もするんすけどね・・・

 

 個人的には成田と条件が違うのがちょっと不思議。。。

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

成田のデルタ・スカイラウンジ(第2サテライト) [雑日記]

2010年度はデルタ航空が無料でスカイクラブ会員にしてくれた様なので、グアムへ行く前に利用してみました。

P4270606.JPG

P4270607.JPG

ビッフェ。

P4270608.JPG

P4270609.JPG

P4270611.JPG

ウィスキー、ビール、焼酎・・・・好きなだけ飲めます^^

ビールは350ミリ缶とグラスが別々に置いてありましたが、これなら機内に持ち込んでも問題無い気も・・・(謎

P4270613.JPG

P4270612.JPG

しかし思っていた以上に広く、ネットも使い放題。(但し、PCはMACのみ)

1時間半くらい居ましたが、アメックスのラウンジより広く快適でした^^

 

でも、一般で利用する場合だと確か$50(一人)払う必要があるのですが、ちょっと高い気も・・・

 

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「海・空・間Vol.1」 [雑日記]

「海・空・間2010」その1.JPG

久しぶりにみなとみらいにやって来ました。

「海・空・間2010」その2.JPG

あった、コレコレ。HALさんから教えて頂いた海の写真展、「海・空・間Vol.1」です。

「海・空・間2010」その3.JPG

この通路の奥にメインの写真展があったのですが、撮影禁止?かどうか分からなかったので、画像はココでおしまい(笑)

 

 

しかし、陸の上での撮影も難しいのに、海の中だとカメラ+ダイビングのスキルや冷静さ、機材費等、様々な要素が必要だと思うんですよネ。

 

 

多分、「へぇ~」と見てるだけの人も居るかもしれませんが、イザこんな写真を撮ろうと思っても、一歩間違えると事故にも繋がりかねません。(つぅか、私がやったら多分死にます・・・笑)

 

 

しかし、本当にみなさん、凄い写真でした。

 

夕飯.JPG

ついでに近くで夕飯を食べて来ました^^

 


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ビッフェ美術館(三島) [雑日記]

サクっと、三島まで涼みに行ってきた。

2.jpg

http://www.clematis-no-oka.co.jp/

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

三井アウトレットパークに行ってきた。 [雑日記]

買い物がてら、夕飯を食べに三井アウトレットパークに行ってきました。

2009080218490000.jpg

すげぇ数のプレジャーボート・・・

http://www.31op.com/yokohama/

 

続きを読む。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

海上散歩。 [雑日記]

知人に誘われまして、クルーザーに乗せて貰いました。

 クルーザー1.jpg

某新港で待ち合わせ。

クルーザーは仲間で5隻ほど集まった様です。(今回乗せてもらったのは上の船)

 

救命胴衣.jpg

ヤル気を感じます(笑)。

 

元:近藤真彦号.jpg

ちなみに右のボートは元々、近藤真彦さんの所有だそうです。

 

 

船内1.jpg

船内2.jpg

船内3.jpg

船内4.jpg

速度:11~13ノットで進行中です。

船内5.jpg

船内6.jpg

船内7.jpg

えぼし岩。

船内8.jpg

オーナーは前夜、銚子で釣りを楽しんで、5時間掛けて来たとか。お疲れ様でーす^^

(ちなみにカジキ釣りのベテランです。)

 

クルーザー2.jpg

 

 

下敷.jpg

涼しくて過ごしやすい日でしたが、天気は曇り。

それより波のうねりが凄く、少々船酔い気味に。。。[ふらふら]

 

でも、スピード出すと気持ち良いですね^^(ジャンプ怖いけど)

 

 


1/72 クルーザー・サンシーカー プレデター108

1/72 クルーザー・サンシーカー プレデター108

  • 出版社/メーカー: ドイツレベル
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ドルに代わる北米統一新通貨「アメロ」の行方。 [雑日記]

既に御存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、日本ではまだまだ馴染みが薄いですね。(別に水面下で動いていた訳では無い様ですが)

 実はかなり前から取り立たされているんですが、早ければ来年から発令されるとかしないとか。

 

 ↓外部リンク(例)

http://merumaga.yahoo.co.jp/Backnumber/3615/273548/p/1

http://merumaga.yahoo.co.jp/Backnumber/3615/275082/p/1

 

 

そもそも、新通貨(ブルーノート)を流通させる目的は米国の借金チャラに絞られている様ですが、もし仮に施行された場合、シュミレーションの例としてhttp://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=165106の下の方にも書いてありました。(ちょっと極端ですが、分かり易い)

 

人それぞれの見解もあるので何とも言えませんが、仕事やプライベートでUSドルに関わっている方、「アメロ」で検索すると上記の外部リンク以外にも色々HITしますので参考までに。

事実、既に中国とは新通貨での決済が始まっていたり、ガセ紙幣やコインの画像も出回っているので、「へ?」と思ってしまいますが、個人的にはネタにしてもちょっと笑えません(^^;

 

「アメリカがクシャミをすると風邪をひく」と言われる日本。

はてさて、どうなる事やら・・・・

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

AM-PDCW01の取り付け&レビュー [雑日記]

 純正OPと比べると安価だし、何と言っても充電可能なところが気に入り、修理ついでにディーラーで取り付けて貰いました。

AM-PDCW01(ちなみにFOMA用)は昨年、MyCLS(W219)に取り付けたのですが、良いところ、イマイチ使いづらいところ等がありますので、検討中の方の為に簡単に説明。

 

1.gif

 

ちなみにこんな製品です。(HP)

http://www.planex.co.jp/product/car/am-pdcw01/

 

 

 

 

 

続きを読む


タグ:レビュー
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

無料でゲット^^ [雑日記]

 ゴルフ用のボストンシューズバッグです。

購入すると1万円以上出せば色々なブランドも選べるようで、以前から”有ると便利だなぁ・・・”とは思っていたのですが、でも買うまではちょっと・・・と数年前から腰が上がらず、ズルズルとしていたところ運良く、知人のI氏から頂いてしまいました・・・(しかも今年の新作^^)

P3070902.JPG

久々にボーナスが出た気分です^^

Iさん、本当にありがとう御座いますm(__)m感謝。

 

 

 

ショットナビ ポケット(Shot Navi Pocket)

ショットナビ ポケット(Shot Navi Pocket)

  • 出版社/メーカー: Shot Navi Pocket
  • メディア: スポーツ用品

 

タイトリスト ボストンバッグBB07

タイトリスト ボストンバッグBB07

  • 出版社/メーカー: タイトリスト
  • メディア: その他

タグ:ゴルフ

レーダー探知機。 [雑日記]

↓コレを買った。 
 日々高性能化している反面、価格も手頃になってきたみたいです。
 
★ご希望のオプションアダプターをプレゼント★【セルスター】 AR-370FT データ更新ダウンロード対応!大画面スタンダードモデル

★ご希望のオプションアダプターをプレゼント★【セルスター】 AR-370FT データ更新ダウンロード対応!大画面スタンダードモデル

 

 

 

P1000692.jpg

夜撮ったので見づらい。。

P1240810.JPG

今までのも、まだ使用1年位なので別の車に取り付け。

両方とも色々音声や電子音がするので、違う意味で面白いです^^

 

と言ってたら、違うメーカーですが↓こんなのも発売されていた。デザインが斬新[わーい(嬉しい顔)]コンパクトカーや、ライトウェイトスポーツなどに結構似合いそう。

 


アウディR8に遭遇。 [雑日記]

渋谷へ行った帰り、環八の用賀付近でアウディR8を見かけました。

 

Audi-R8.jpg

 

実車を見たのは初めてなのですが、地味な色に関わらず結構目立ってました。

なんか色を問わず目立つ外観です。何処となくムルシーにも似たオーラもありますが、

荒々しいイメージは無く、逆にとても品のある車でした。

排気音も五月蠅無く、低音の聞いたトルクフルな音で、これもまたR8のイメージに合っており、ランボやフェラーリには無い新鮮さを感じました。

 

R8がちょっと好きになりました^^


街で見かけた気になるバイク。 [雑日記]

お仕事中に信号待ちをしていると、対向車から変わったカタチのバイクが走って来た。

なんだあれ?

あきらかにリッタークラスだけど、凄いデザイン・・・

戻って調べたところ↓と判明。

http://www.hobidas.com/news/contents/motorcycle/05motoshow/kawasaki/2.html

カワサキZZR1400。

やるなカワサキ・・・・
でもZZRを継承している割にはツアラーと言うよりはレーサーレプリカっぽいデザイン。

個人的にはZZR系なら1100Dが好みなのだが、程度良いのは意外とまだ高いんだよね。

しかしこの新型、見つめていると研ナオコに見えてくるが、スペックが凄い。

何でも世界最速だとか・・・隼→ZX12Rと一度奪回したと勝手に思っていたのだが、
何キロでるんだろぅ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

盗まれたバイク、見つかる。 [雑日記]

今日、警察から電話があり、今年盗まれたバイクが、ほぼ無傷で見つかりました。

早速、お巡りさんに現場に連れて行って貰い、自分のバイクと確認。

しかも、車で10分くらいの、こっちもビックリするくらい近所。
ただ、隠す様に置いてあり、時々乗っている形跡があるので警察と協力してバイクはそのまま置きっ放しにし、時々張り込みしてもらう事にしました。

   犯人の顔が見てみたいのもありますが、ちゃんと刑罰を受けて反省して貰いたいんで。

   捕まったら笑えますけどね。

もし捕まったら、本人の為にも損害賠償請求しようかと思ってます。
あるていどのダメージも与えないと分からないですからね。


先が楽しみだ(笑)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

頑張り屋な冷蔵庫。 [雑日記]

先日買い置きしていた缶コーヒーを飲もうと、会社にある冷蔵庫から取り出し、封を開けた。

早速飲もうとすると・・・

「シャリ。」となんか変な感触があった。

覗いてみると・・・


凍っとるやんけ。

キイタ?( ゚д゚)オクサン (゚д゚ )アラヤダワァ

予想打にしない贈り物に、喜んで良いのか冷蔵庫の心配をした方が良いのか、ちょっと複雑な心境になった。


とりあえずシュースしか入ってないからヨシとするか。


でも、コンビニで買ったジュースも時々、シャーベット状になってるのがあるんだよな。


地球規模で考えると、冷房の入れすぎと同じことか?
限りある資源を大切にしなければならないということか?
とするとガソリン撒き散らして走るフェラーリはこの世に必要ないと言う事か?
そんな車を欲しがっているリブは元から絶たないとダメと言うことか?


考えるのがバカバカしくなった。


         仕事しよう。






nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バイク盗難の2次災害。 [雑日記]

昨年の夏に、近場を車で動くのが億劫なのと、ちょっとバイクに乗りたくなったのも加え、125ccのスクーターを購入したのですが、今年の3月に盗まれてしまいました。

既に盗難届けと廃車手続きも終わらせていたのですが・・・

このあいだの休日、出掛ける為に玄関を開けたところ、外で遊んでいた男の子(6歳くらい?)が私を見るなり、駈け寄って来ました。

そして一言。

「バイク、どしたの?」



や、やばい。。。バレてるぞ(^^;

間髪入れずに、「ん~あのバイク、壊れちゃったんだよ。」と笑顔で返した。

すると、下を見ながらうつむき加減に、「そっか。。。」と小声で漏らした。



どの辺にすんでる子か分からないんだけど、顔は見覚えがあり、車に乗りながら考えた後に思い出した。

確か買って間もない頃、今回と同じように玄関を開けて表へ出た際、バイクのステップに乗っかり、「ブーンブーン」と言いながら遊んでいたり、シートに肘を掛けて、ゲームしていたりした子だ。




ん~、遊び道具と化していた訳だが、なんか悪いことをしてしまった気分で少し鬱。。。









日曜日の真昼間からピンポンダッシュをしている子がその子ではないことを祈りつつ、またバイクが欲しくなってしまいました(^^)


------END------


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ニフティのパソコン通信が、本日をもって終了・・・ [雑日記]

と、yahooのニューストピックスに載っていた。

懐かしい~

当時、まだインターネットは基本料金+モデム接続で常時料金など無く、市内局番の通話料の安いアクセスポイントを探して通信していた時代に、月/数百円+通信の電話代のみで利用出来たので、
十数年前に、1年間くらいやっておりました。

実際、windows3.1が全盛期の中でインターネットの様なカラフルな画面でなく、基本的に活字のみで、シンプルなサービスでしたが、GOコマンドで掲示板や売ります/買いますコーナーを利用していました。

それがとても新鮮で、週に1回くらいはアクセスしていた覚えがあります。

当時契約していたIDは今でも持っておりますが、ネット世界に入ったキッカケもniftyだったので、なぜか捨てきれずにそのままになってます。






でもほとんど使ってない・・・(汗








一度出てみたい、車のイベント。 [雑日記]

それは「ラ・フェスタ・ミッレ・ミリア」

知ったのは確か3、4年くらい前。
確かTVで境正章さんが出ていて、近藤真彦さんもまだ、「来年は出たいんですよね。」とか、コメントされていた頃です。

最初は、1000マイル(1600km)をクラシックカーで走行するところをTV越しに見ていて、
楽しい事より、疲労や睡魔の闘いの方が辛そうな印象だったのですが、去年辺りから
いままで以上に興味が沸いてきました。

久しぶりにオフィシャルサイト(http://www.lafestamm.com/2006/)を見てみたら2006年度の募集が始まっているようです。

でも、エントリーするには車と、あと最低4日間のお休みが必要です。

今年は当然無理ですが、でも一度出てみたいイベントなんですね。

ん~ガンバろ!


乗馬してきました~ [雑日記]

渋沢にあるクレイン(http://www.uma-crane.com/)という乗馬クラブまで、
体験スクールを利用して、お馬さんに乗ってきました。

小さい頃、像に乗った記憶はありますが、馬に乗った記憶はないので、多分初めてで、
どんな感じかわからないまま、車を走らせ、受付場所へ。

保険料を加算して一人/4000円弱だったので、受付を済ませたところ、すぐに乗れるとの事。
早速着替えて、馬舎へGo。
紹介されたのが写真の馬でクリス(雄、2歳)。

初心者ですので、ちっさなオーバルコースを小走り程度で30分くらいでしたが、中々面白くて安ければ偶に行きたいと思いました。
でも、今回手続きしたコースは1回しか使えないので、次回からはちょい高くなるらしい。

中にショップがあったので、帰り際見てみたが、鞍だけで20万~30万くらい(@@)

お金があったら飼いたいけど、いつになる事やら(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

so-netのblogって、重い気がする。俺だけ?(^^; [雑日記]

昨年末から、少しずつアップロードしたりしていますが、とにかく重い。
PM9:00頃でも、「指定したサイトが見つかりません」とか出る。

文章書いて、画像をアップ中にこコレが出ると、も~最悪。

他のブログは比較的サクサク見れるのに・・・

ソネットさん、ど~にかしてくださ~い!(悲観だ~)

と言いつつ、プロバイダー側も分かっていそうな気もするんだけれども。


BMのタイヤ交換、してきました。 [雑日記]

うしろのタイヤがツルツルだったので、仕事を抜け出して交換してきました。

今回履いたのはピレリP5000ドラゴン。(←安かったから)

ちょっと路面が濡れてるだけで、結構滑っていたので、コレで心置きなく運転できます(^^)

ついでにリアのブレーキバッドの残量を見たけど、残り少ない。。。
あと1万kmくらいで交換かな。

っていうかジャガーStype欲しい。


2005/10/24(月) 東京タワー [雑日記]


に行って来ました。

前回行ったとしたら多分、小学校辺りの遠足以来だと思うので、恐らく30年ぶり?

150m展望台まで上って、820円/一人。
オマケ程度のテーマパークっぽいところ(別料金)が何箇所かあったので、取り合えず「ギネス ワールド レコード ミュージアムTOKYO」を鑑賞。まぁまぁかな。

懐かしいはずの場所に行けたので、とりあえず満足(^^)

http://www.tokyotower.co.jp/


吉村さんが来社。 [雑日記]


私の会社の商品の取材で、タレントの吉村さんに来て頂きました。

カメラマン、アシスタントの方と3名でお越しいただいたのですが、、あっと言う間に照明等のレイアウトが進みだし、慌しくなった中、吉村さんとのトーク開始。


最初は、会社に貼ってあった松島奈々子さんの某保険会社のカレンダーを見ながら
「反町のやつ、逗子に別荘買ったんだよね~」
とか、関係ない話をしながら、何気なく席に着きインタビューが開始されました。
パソコン関連の製品なのですが、奥様のノートPCが壊れた?話など、吉村さんもユーザーの立場で質問してくれたのでこちらも話し易く、あっという間に30分そこそこのトークも終了に。

しかし、さすがTVショッピングをやっているだけあって上手かった。


タグ:芸能人
雑日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます