SSブログ

【試写会】ナイロビの蜂に侵入。 [映画]

5/13封切り予定の「ナイロビの蜂」試写会を見に、銀座のYAMAHAホールまで行ってきました。

いわゆるヒューマニズム系の映画で、明らかにアカデミー賞受賞を意識したストーリー。


冒頭で、主題歌「ひまわり」を歌っている「ナナムジカ」のお二人が熱唱後、上映開始。
128分の映画ですが、意外とストーリーが現代⇔過去と入れ替わる為、意外と退屈はしなかった。

個人的に、お勧め度は72.5%くらい?




さてっと、G/Wは何しようかな。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

【映画】タイフーン鑑賞。 [映画]

先週末、品川プリンスの映画館で見て参りました。

製作は韓国ですが、この手の映画は個人的には比較的好きな方なんですね。

ストーリーですが、1980年初頭、家族で脱北を目指し、南朝鮮へ渡る主人公のドラマが描かれています。韓国に復讐を誓った彼は21世紀に入り、動き出します。
阻止目的で韓国から派遣されて来た青年との任務的な格闘と他に、精神面な格闘も上手く表現されていて中々面白い映画でした。個人的にはお勧めの1本です。


印象に残る韓国の映画は以前DVDで見た「シルミド」以来かな・・。

タイフーン・オフィシャルサイト
http://www.typhoon-movie.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます