SSブログ

ル・オーベルジュ・ドゥ・セドナと、その周辺を少し紹介。 [セドナ~ラスベガス]

今回宿泊したのは「ル オーベルジュ ドゥ セドナ」と言うところですが、

情報に乏しく、行かないと分からない情報もいくつか有ったので、覚えている範囲で少し紹介。

ル・オーベルジュ・ドゥ・レストラン前の川.JPG

ル・オーベルジュ・ドゥ・セドナ(L'AUBERGE DE SEDONA)のホームページ

 

暖炉の前.gif 

昼夜問わず、あったかい。

ル・オーベルジュ・ドゥ・セドナの朝食。.JPG

朝食と言う程、大げさではありませんが、朝の6時からはコーヒーとホットチョコレートは飲み放題で、7時からはスコーンと林檎も出て来ます。

スコーンはバターやジャム、マーマレードなど、好きなのを付けて食べられます。 (一応食べ放題ですが、腹いっぱい食べてもね・・・・^^;)

朝9時には全部下げられてしまうので注意。

ル・オーベルジュ・ドゥ・セドナ主催のアクティビティ他.JPG

オーベルジュが主催しているイベント類です。曜日別で分かれている様ですので、宿泊日と行きたい場所が重なれば良いかもしれませんね。(上の内容は2008年12月30日現在)

ル・オーベルジュ・ドゥ・レストラン前の川.JPG

オーベルジュ敷地内にあるレストラン前にある川に、鴨がたくさんいます。

オーベルジュのオッサンに声を掛けられて、餌を貰える場合もあります。(私の場合、無料でしたが。。)

 

 

 

歩いて5分くらいのところに、”アップタウン”と言う小さなモールがあります。

オーベルジュ内を4人乗り電動カートが数台走っていますので、頼めば徒歩0分のところまで連れて行って貰えます^^

アップタウンは↓こんな感じです。

アップタウン1.JPG

アップタウン2.JPG

アップタウン3.JPG

アップタウン4.JPG

アップタウン5.JPG

アップタウン7.JPG

消火栓?.JPG

アップタウン8.JPG

アップタウン6.JPG

↑売り物です。

お店の中.JPG

多分、70~90件くらいの小さなショップが軒を連ねています。

簡単に見て回る程度であれば、3~4時間で一通り回れると思います。

アップタウンは売店が8割くらいを占めます。残りは食事が出来るところとか、占い(サイキック?)とか、地元ツアー会社が数店、看板を出している程度です。

サボテンの唐揚(カウボーイ・クラブ).JPG

 アップタウン内にある、カウボーイクラブというレストランで2回ほど御飯を食べに行きました。

上はサボテンの唐揚。下はバッファロー肉のハンバーガー。

バッファローの肉(カウボーイクラブ).JPG

カウボーイクラブは、アップタウンの中では多分、マトモにご飯が食べられる唯一のレストランです。(でもちょっと高めで、一人40~50㌦くらい出さないとお腹いっぱいにならない。。)

他にも韓国料理のお店とかもありますが、メニューが少ないです。

あとは、アイスクリームショップやスナック系のお店が数店、しょぼいコンビニがあるのみ。

テラキパキ(正確にはTlaquipaquiと書いて、トラキパキと発音)も歩いて行って来ました。

アップタウンはオーベルジュから上に登ったところにありますが、トラキパキは反対に下って行きます。(徒歩7~8分くらい)

ここもショッピング・モールですが、アップタウンとはかなり雰囲気が違います。

トラキパキ1.JPG

トラキパキ2.JPG

トラカパキ3.JPG

洋服や食器、グラス等のお店が多いので、女性は楽しいかもしれませんね。ちなみに男性物はかなり少ないです。

トラキパキは電動カートでは送って貰えないので、往復共に徒歩ですが、帰りは坂を上がるのでちょと大変です(笑)

体力に自信のある人はトラキパキから歩いて10~20分ほど更に下ると、美術館やクラフトショップ等がありますので、多分一日でヘトヘトになります(笑)

ル・オーベルジュ・ドゥ・セドナの夜。.JPG

オーベルジュは毎晩ワインが飲み放題。

しかし、せめてHPには書いて欲しいっ(笑)

セドナ天使の町 Angel Town SEDONA GUIDE

セドナ天使の町 Angel Town SEDONA GUIDE

  • 作者: 相川 七瀬
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2008/04/04
  • メディア: 単行本

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。