SSブログ

「世界の車窓から」の景色 [オーストラリア]

オープニング.JPG

 

テレビ朝日「世界の車窓から」のオープニングを10年間勤めた"キュランダ高原列車"に乗ってきました^^

 

ロープウェイ.JPG

ロープウェイ(こっちではスカイレール)に乗ってキュランダ村へ。

 

welcome.JPG

30分ちょっと?掛かってやっと到着。

 

オウム.JPG

木陰.JPG

標高が高いので結構涼しい^^

水陸両用車から.JPG

 

 

カンガルー1.JPG

カンガルー。なんか笑ってる様(笑)

カンガルー2.JPG

小さいけど、お腹にちゃんと子供抱えてます。

 

 

 

コアラ1.JPG

コアラ2.JPG

寝起きのコアラ?

コアラ3.JPG

熟睡中のコアラ?

コアラ4.JPG

起きているコアラ?

 

 

 

ワニ.JPG

中々動かないワニ。

 

頂上1.JPG

売店1.JPG

売店2.JPG

売店3.JPG

 

 

靴.JPG

ナゼか靴が・・・(謎笑

 

 

蝶1.JPG

蝶園があったので、ちょっと入ってみました。

蝶2.JPG

蝶3.JPG

蝶4.JPG

 

 

 

駅へ.JPG

これからキュランダ駅まへ向かいます。

 

頂上2.JPG

キュランダ村のメインストリート 「クーンドゥ 通り」。

キュランダ鉄道1.JPG

 

キュランダ鉄道2.JPG

独特の雰囲気を感じます。

キュランダ鉄道3.JPG

キュランダ鉄道4.JPG

ここからキュランダ駅~ケアンズ駅まで約1時間40分掛けて帰る。

 

キュランダ鉄道5.JPG

バロン渓谷.JPG

途中、バロン渓谷が見られます。(冬の方が雪解け水で迫力があるそうです。)

オープニング.JPG

良い眺め^^

 

キュランダ鉄道6.JPG

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。