SSブログ

リバティ島。 [ニューヨーク]

グランドセントラル駅(改札).JPG

ホテル最寄りの地下鉄「グランドセントラル駅」改札。

 

ニューヨーク市内はA,B,C,D,E,F・・・S、1,2・・・7ラインが縦横に走っていて分かり易い。

1駅も約100m~500m置きに停まるので移動にとても便利です。(ちなみに一律US$2.25。)

グランドセントラル駅(Cライン乗り場).JPG

Sラインで西へ。(ちなみにあの名曲「A列車で行こう」はここのハーレム行き”Aライン”の事です。)

 

カーネギーホール.JPG

カーネギーホール。

 

NYヒルトン前.JPG

雑誌等で時々見掛けますね。NYヒルトンの前にありました。

 

中心部.JPG

街中をぶらぶらした後、タクシーでリバティー島のフェリー乗り場(バッテリーパーク)まで行きました。

 

 

フェリー1.jpg

バッテリーパークに到着。

予報では朝から雨でしたが、辛うじて曇り。(でも降り出しそうです。)

フェリー2.jpg

自由の女神像1.JPG

天気はイマイチだけど、Statue of Libertyが遠くに見えます。

 

自由の女神像2.jpg

自由の女神像3.jpg

自由の女神像4.jpg

リバティー島1.jpg

風が良く通るので、とくにココは寒い!

 

リバティー島2.JPG

自由の女神像5.jpg

また来るかな。

 

 

 

ブルックリン橋1.jpg

ブルックリン橋。(奥に見えるのはマンハッタン橋)

ブルックリン橋2.jpg

 フェリーで戻って来ましたが、予報通り、途中から生憎の少雨。

 

ロックフェラーセンター1.JPG

地下鉄ロックフェラーセンター駅。

ロックフェラーセンター.JPG

エレベータ天井。凄いスピードで駆け上がります。(10秒ちょっとで到着。)

ロックフェラーセンター2.JPG

ロックフェラーセンターの屋上に来ましたが、雲の中でした。。。

 

 

ツリー.JPG

しかし・・・ニューヨークは24時間賑やかです(笑)。

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。