SSブログ

アメリカ自然史博物館。 [ニューヨーク]

フリーにしていたNY最終日は地下鉄で「アメリカ自然史博物館」へ行くことに。

 NY市内.JPG

ダコタハウス.JPG

博物館はセントラルパークに面した西側の道路にありますが、博物館と同じ通りを南側に2,3分歩くとダコタ・ハウス(オノ・ヨーコさんの御自宅でもあり、ジョン・レノン氏が凶弾を浴びた場所)があります。

ダコタハウス裏.JPG

 

 

 

博物館に到着。

自然史博物館1.JPG

自然史博物館2.JPG

自然史博物館3.JPG

自然史博物館4.JPG

自然史博物館5.JPG

自然史博物館6.JPG

自然史博物館7.JPG

自然史博物館8.JPG

自然史博物館9.JPG

自然史博物館10.JPG

写真撮る人が多かったモアイ像。

映画「ナイトミュージアム」ではガムが大好物らしい。

自然史博物館11.JPG

自然史博物館12.JPG

自然史博物館13.jpg

実物大マッコウクジラの模型。

自然史博物館14.JPG

宇宙の誕生がテーマのブース。

自然史博物館15.JPG

自然史博物館16.JPG

 

実はこの博物館、途轍もない広さで大人でも開館~閉館時間まで丸一日掛かります。

多分、5時間前後居たと思いますが、当然、全部回りきれませんでした・・・@@

 


タイムズスクエア1.JPG

タイムズスクエア2.JPG

タイムズスクエア3.JPG

グランドセントラル駅.JPG

グランドセントラル駅に到着。あっという間の4日間でした。意外と過ごし易かったニューヨーク。また時間があったら来たいですね。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。