SSブログ

ニューヨークから、サンフランシスコへ。 [サンフランシスコ]

JFK-SFO.jpg

NYを立ち、サンフランシスコへやって来ました。

SFO.jpg

サンフランシスコ国際空港。丁度一年前にセドナへ行った際、乗り継ぎで利用しているのですがまったく思い出せませんでした・・・

 

 

タクシー.JPG

空港からはBART (Bay Area Rapid Transit) と呼ばれる地下鉄兼高速鉄道があるので、それに乗りEmbarcadero駅まで行き、タクシーに乗り換えです。

 

 ゴールデンゲートブリッジ2.jpg

駅からタクシーでゴールデンゲートブリッジまでお願いした。

ゴールデンゲートブリッジ1.jpg

到着。

 

ゴールデンゲートブリッジ3.jpg

記念に一枚。

ゴールデンゲートブリッジ4.jpg

歩いて向こうまで行く人も結構いる様ですね。(ちなみに片道40分くらいかかるそうです)

ゴールデンゲートブリッジ5.jpg

何故か、自転車で来てる人が多い。

 

 

 

フィッシャーマンズワーフ1.jpg

フィッシャーマンズワーフへも行ってきました。

フィッシャーマンズワーフ13.JPG

餌待ち?

フィッシャーマンズワーフ14.JPG

フィッシャーマンズワーフ15.jpg

フィッシャーマンズワーフ16.jpg

フィッシャーマンズワーフ17.JPG

AE70カローラ。懐かしい~ 大事に乗ってくれると嬉しい(笑)

フィッシャーマンズワーフ18.JPG

 

フィッシャーマンズワーフ19.jpg

フィッシャーマンズワーフ20.JPG

フィッシャーマンズワーフからは、アルカトラズ島が良く見えるんですね。

フィッシャーマンズワーフ21.jpg

軍艦?

 

 

 

 

パウエル(Powell)駅1.jpg

パウエル駅付近。

パウエル(Powell)駅2.jpg

サンフランシスコの名所、坂を上がるロープウェー。ココだけじゃ無く、サンフランシスコは町中が坂だらけです@@

パウエル(Powell)駅3.JPG

路面電車っぽいけど名称(種類)はロープウェー。線路の下にロープが埋め込んであり、それで列車を引っ張っています。勿論エンジンやモーターなど無いので、近くに寄っても微かにシューと車輪音がするだけです。(箱に人だけが乗って移動しているので、ちょっと違和感がします。)

 

パウエル(Powell)駅4.jpg

ほんと、長閑な町でした^^

 

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。