SSブログ

アレキサンドリアの街並み。 [エジプト]

カイロからエジプトの最北アレキサンドリアへは、確か車で3時間程度だったかな。

P0000905.JPG

市場と言うか、バザール?(フリマにも見えるけど)

 

P0000906.JPG

 

P0000910.JPG

P0000914.JPG

靴屋さん。

 

P0000917.JPG

車屋・・・と言うより、多分ラジエータ屋っぽい。

 

P0000912.JPG

路面電車。けっこうスレスレで通って行くのにはビックリ。

 

P0000962.JPG

P0000938.JPG

地中海近く。建築物もヨーロッパの影響が色濃く残っています。

P0000935.JPG 

 

P0000940.JPG

P0000937.JPG

P0000964.JPG

 

 

P0000907.JPG

P0000934.jpg

P0000931.JPG

最後の洗礼に、エジプト名物砂入り御飯@@  見た目は殆ど分かりませんが、口の中で時々「ジャリッ」と言います。多分、米をナイル河で洗ってるからではないかと勝手に推測。こっちの人達が普通に食べてるかどうかは分かりません。

 

 

P0000944.JPG

地中海と言う事もあり、地元(国内)から遊びに来ている人も結構多い。

 

P0000924.JPG

この辺りの海は波も殆ど無く、長閑で癒されます^^

普段からボォ~っとしているのに、更にボォ~っとなってしまいます^^;

 

P0000952.JPG

これはカイトベイと言う名前の要塞・・・だけど、城みたい。窓に見えるのは全部銃を撃つ為に設けられた穴です。

P0000951.JPG

要塞の中庭。

 

P0000947.JPG

攻撃用の穴から外を見たところ。まぁ当たり前ですが、海の方角は全部網羅。

 

 

P0000956.JPG

P0000957.JPG

 

P0000960.JPG

あっと言う間のエジプト旅行でした。過去数年の旅行で、今回は一番面白かったかも^^

 

う~ん・・・・・・イスラム圏にちょっと嵌りそうです・・・・・・・・笑

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

トラックバック 0

カイロの街並み。久々、京都へ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。