SSブログ

L.A1日目(到着)~2日目(アナハイム) [ロサンゼルス]

2007年12/30~2008年1/5のあいだ、L.Aへ行って来ました。

1日目(到着日)
成田を12/30の夕方に出発したのですが、ロサンゼルス空港に着いたのが同じ12/30の朝。
時差-17時間で、朝とは言っても日本時間は夜中の3時頃なので、正直眠い。。。
でも仕方がないので、入国手続き終了後、スタバのオープンカフェがあったので、そこで一服したあと、
取り合えずホテルへ。



15.JPGチェックインまで3時間ほどあったので、ホテルから歩いて15分くらいのところにあるメキシコタウンへ。


奥の方はちょとしたお祭り?状態で、色々なお店やレストラン他、2.3時間つぶすにはちょうど良い所でしたが、さすがに体が着いていけずそのままホテルへ直行し、ダウン((^^;


しかも、夕飯も何食べたか覚えてない始末。。。




2日目(12/31)は、取り合えず?のディズニーランド(アナハイム)でへ行って来ました。
世界で5ヶ所あるディズニーランドの第1号との事ですが、まず、TDLと比べると、、、


①意外と小さい(狭い)
②結構汚れている(テーマパーク内の建て屋とか、結構ホコリ被ってます・・・)
③でも大晦日の割りに空いている。(ほとんどが直ぐ乗れる。待っても5分そこそこ)


ランド内のレストランとか、当然のごとく日本語は通じません。


でもまぁ、なんとかなりながらカウントダウンを向かえ、2007年の締めくくりが終わりました。



DL.JPG
↑カウントダウンと同時に上がる花火。分かりづらい。。。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。