SSブログ

L.A5日目(フラっとDrive) [ロサンゼルス]

500.JPG
取り合えず、借りていたレンタカー(日産マキシマ)で、スーパーマケットまで買い足しへ。
501.jpg
日本に比べると、色んな物が売ってます。
ケーキもこんなサイズ普通に売ってます(汗


日本では見かけない調味料とか、食べ物を自分のお土産に購入。


502.JPG
取り合えず宿泊先の方向へ。







503.JPG
LA市迄、復路も小一時間ほどのドライブ。





499.JPG
買い物の荷物を宿泊先に置き、近くの「全米日系人博物館」へ行ってみた。


米国で功績を残した日本人の人達の紹介がされており、年に数度、テーマ(人)が変わるみたいです。


途中、L.Aの鉄道王(名前忘れた)の人の自宅がミュージアムになっているとか言うところへ行ったのだが、家と言うか・・・山?
丸一日掛けても歩き切れなさそうな敷地。確か、東京ドーム数十倍?はあったかな。




504.JPG
旧ルート66です。


505.JPG
ルート66って、アメリカ大陸横断道路で有名ですが、地元の人に聞いたら自分の想像と違っていた様だ。
実際は以下の通りで、実は旧ルート66の方が新しい?(ヒアリングが間違っていなければ・・・の話です^^;)


・最初に出来た「ルート66」はもう無く、現在の「ルート66」は後から出来た。
・最初のルート66は「旧ルート66」となったが、既に今はもう無い(区画整理等で家やビルが建った)
・しかし、地元の人達の意向で「旧ルート66」は残そうと言う事から、違う道が「旧ルート66」になった。



以外でした。。。




03-01-08.jpg
帰りは途中、ステーキ屋で腹ごしらえし、宿泊先まで直行。
帰りは高速(フリーウェイ)で帰ったので、気持ちよかったですね^^





506.JPG



お疲れ様でした。






507.JPG
で、翌々日からお仕事なんで、帰国。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。