フロリダ2日目(レンタカーでデイトナまでドライブ) [カナダ(ナイアガラ)~フロリダ(オーランド)旅行]

デイトナ・インターナショナル・スピードウェイ~デイトナ・ビーチまでドライブして来ました。

フロリダディズニーからデイトナまでは、車で片道約1時間半。距離にして50マイル(80km)程走ります。

到着。レンタカーのお兄さんナビをsetしておいて貰ったので、あまり迷わずに来る事が出来ました^^感謝。

お土産屋さん。

コースは結構痛んでますけど、これが普通らしい。バンク角:30°

バンクにアスファルトを盛ったところまである。。

何故か、NAS-Carのタイヤ交換する私。NAS-Carはセンターロックじゃないけど、ナットはホイールから脱落しない構造になっていました。

今回借りたシボレー・マリブ。結構カッコ良くて、個人的に気に入りました。

このあと、デイトナビーチへ向かいます。

デイトナインターナショナルスピードウェイからは車で15分くらいで行けます。

PM5:00回ってしまったので、車でビーチには入れませんでした。

夕方5時前だったら砂浜を車で走る事が出来ます。

ちなみに↑この時の時間はPM8:00過ぎ。日本の夏だと夕方5時前の明るさですが、このあと1時間くらいで一気に暗くなる@@

夕食食べるとこを探しに南下。

デイトナビーチの界隈は繁華街が1ヶ所しかなく、しかも車で10分程度で走りぬけてしまいます。

2度程往復して、ちょっと混んでるステーキ屋さんに行くことにしました。

繁華街とは言っても、ほとんどが洋服屋、NAS-Carショップ、観光客向けのモーテルやホテルしか無く、寂しい場所で意外な感じでした。食べるところもレストラン系もちょっとしか無いし、あとはホテル内とかになっちゃいます^^;