SSブログ

鷺沼にある、とうふやうかいへ行ってきた。 [グルメ]

車でときどきR246を通る度に良く看板が目に付いていたのですが、
正直、見る度に 「豆腐で腹いっぱいになるのかな~」 と思っていました。

取り合えず1回行ってみたいという感じでしたが、初めての場所なので、お勧めのコース(豆水豆腐料理)をお願いしてみた。


ちょっとした揚物やお寿司も付いている・・・・


肝心の豆腐はさすがにメインですので、最後に出てきた・・・・

しかし、腹の空きすぎで画像を撮り忘れました(汗




正直、結構美味くて、お腹もいっぱいになり、想像より満足(^^)

建物の奥には中庭があって、その周りにもうかい得意の個室小屋がありました。
(個室はかなり前から予約しないと、取れないらしい。)


ホームページ
http://www.ukai.co.jp/saginuma/


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 13

りぶ@食いしん坊

美味しそう~\(*・ω・*)/
いいな~。

HAME(A)さんは和食好きなんですか?
私は和食が一番好きです。
胃にもたれないので・・・。
もうそういうことを考えるようになったということは、
オヤジになったということですね・・・(´-ω-`)(笑)

お金持ちになったら、うかいていに行くぞ~!!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
by りぶ@食いしん坊 (2006-11-15 21:16) 

はぁさん

うかい亭くらい、彼女でも連れて行ってこれば良いじゃん。
20代半ばくらいのカップルも時々見るぞ。
多分誕生日とか、そ~言うのっぽいけどね(謎


ところでリブって、ど~見てもアフォだと思うんだけど、
モンブランのクルクル巻いてあるクリームって殆ど栗は使っていないって知ってたか?



実は、殆どサツマイモらしい(ショック・・・



 
by はぁさん (2006-11-17 12:17) 

りぶ@アフォ

> ど~見てもアフォだと思うんだけど
ヽ(`ω´)ノムキィ
でも、HAME(A)さん実際会うと良い人なんだよな・・・(笑)

来年余裕できたらうかい亭に逝って?きます。
モンブランあんまり食べないから知りませんでした。
本当かなぁ~(´-ω-`)
by りぶ@アフォ (2006-11-18 00:53) 

はぁさん

>でも、HAME(A)さん実際会うと良い人なんだよな・・・

それはどうかな(笑)



ところでちゃんと稼いでるのか?



稼いだらまず、親孝行しないとバチが当たるぞ。



そん次、オレな(^^)
by はぁさん (2006-11-20 22:01) 

りぶ@アフォ

まだ更新されないなぁ・・・(´-ω-`)
ほぼ毎週覗いてはいるんですが・・・(笑)
by りぶ@アフォ (2007-11-26 23:29) 

はぁさん

おぉ~、ボンクラじゃね~か!(笑)


先週マレーシアに行ってたんで返事送れてすまん。本当は悪いと思ってないけどな。


ところでフォーラム246は最近行ってないのか?
もし行く機会があったら受付の人(もしくはその辺歩ってる従業員)の人に
「電子図書館の下の車の展示場所どこですか?」
って聞いてごらん。創設者が所有してたコレクションカー50台前後の中の数台がいつも展示してる場所があるんだな。
オレが昔行ったときは、ケーニッヒ512BBとポルシェ959と童夢ゼロがっ在ったな。ただし、興味が無かったら絶対見に行くなよ(^^)




お疲れ様~





   
by はぁさん (2007-12-07 21:16) 

りぶ@ぶぉんくら

マレーシアに何しに行っていたんですか?
例のぶつの売買ですか?ってよくわかっていませんが(^^;

フォーラム246ってあの厚木にあるのでしょうか!?
そんなところに車あるんですか!?
(ノ・ω・)ノ 初耳ですよ・・・。

でもフォーラム246行くなら、
もうちょっと湘南へ行き某氏のテスタ見た方がいいです。笑
by りぶ@ぶぉんくら (2007-12-16 22:06) 

はぁさん

正確に言うと、マレーシアはペナン島滞在→パヤ島とバカンスの予定で行ってきたんだけど、パヤ島は諸事情により行けず。。。
でもまぁ、面白かったかな。釣りとかパラセイリングとかジェットスキーとか、適当に遊べたし。



テスタは今年の初めに売却済みなんだな。

また何か買おうかと模索してるけど、ローンはやだしなぁ。。。


>フォーラム246ってあの厚木にあるのでしょうか!?
そそ。  そのフォーラム246。
アマダの創立者って、かなりのカーマニアだったらしい。
by はぁさん (2007-12-17 11:42) 

りぶ@ぶぉんくら

え~!テスタは既になかったんですかヾ(;´ω`A
知りませんでしたー・・・意外。

次もまたわるーい車に乗り換えですか?
わるそーな車に(*^ω^*)
私は最近↓このBM欲しいです。
http://www.nihon-marine.jp/SHOP/us071003.html
でもお金がありません・・・仕事頑張ろうっと。

フォーラム246も初耳ですよ。
誰からもそんな噂?聞いた事ありませんでした。
アマダの社長も悪よのぉ~わっはっは(悪代官風)
by りぶ@ぶぉんくら (2007-12-17 13:11) 

はぁさん

あれ?りぶはフォーラム246に行ったこと無かったんだっけ?
昔、りぶのブログかHPで若さんのF355と一緒だか待ち合わせだかで行った事あると書いてあった記憶があったんだけど、オレの勘違い?(謎)




おれもBMWのE46に乗るのが夢(笑)


でも、AMGのCLS55も良いなあと思ってる今日この頃。。。
by はぁさん (2007-12-17 16:11) 

りぶ@ぶぉんくら

本当に一度も行った事ありませんよ!
あの厚木のICも複雑で苦手で、
いつもあの周辺に行く時はびくびくするくらいですから(^^;笑
愛甲石田方面へ行く時、
間違って一番手前のところに出てしまうと、
ちょうどフォーラム246とかの方に行きますよね。
一度間違えた事があります。
あともう一度は間違って小田原厚木道路に乗ってしまいました。

現行の6シリーズってE46って言うんですか!
形式番号?とかよくわからない私です。。。
最近自分が乗っているX5がE53だと知ったくらいで(´-ω-`)
私の頭には難しいです。。。

AMGのCLSいいですよね~。
買ったら下さい(素)
by りぶ@ぶぉんくら (2007-12-17 22:47) 

はぁさん

E46は先代3シリーズだよ。
りぶはE53とE46の2台持ってたのかと思ってた(笑)
現行X5はE70?だっけ。E53とそう変わって見えないな。


ちなみに現行6シリーズはE63。


X5は新・旧両方良いと思うけど、現行5シリーズ(E60)
は内装のデザインが好きにばれない。外見はそこそこカッコいいんだけどね。。。



6しりーずは道楽車だな。個人的にはこっちも好きだけど。
by はぁさん (2007-12-18 14:26) 

りぶ@ぶぉんくら

E46って3シリーズでしたか(^^;
全然わかっていませんでした…。

そうです現行X5はE70ですね。
デザインがすりーむ~になりました。
前のE53よりはややでかいらしいですが、
デザインがスリムなのでそうは見えません。

内装も必ずしも新しいのが良いとは限らないんですね~
355から360になった時も不評でしたっけ…(´-ω-`)

前まえではBM好きじゃなかったんですが、
でっかい7シリーズとか6シリーズとか、
欲しいな~と思う時あります。
逆に小さな1シリーズ…(*^ω^*)

「㈱HAME?」に勤められるようになったら、
6シリーズも買えるようになるかなぁ…(夢)
by りぶ@ぶぉんくら (2007-12-19 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。